パソコンに加えて中国語会話・英会話も
/アイデント祖師谷教室


中国語会話・英会話教室もスタート

 初心者向けのパソコン教室として8月から本格スタートした、アイデント祖師谷教室では、10月より中国語会話と英会話の教室を開催する。
 語学講座は初心者向けで、効率よく日常会話を練習することをねらいとしている。
 
中国語会話の講師は、北京大学で日本語を専攻し、日本での通訳や講師の経験も積んでいる女性の先生で、今回は、地域の人に、すぐに役立つ中国語のセンテンスを、中国の生活や文化を紹介しながら楽
しく学んでもらおうとはりきっている。
 
英会話は、「英語のセンテンスには必ず主語がある」というポイントを、外国人講師が、中学校のテキストなどを使いながら教えてくれる。こ
のコツがつかめれば、楽に英語が出てくるようになる。

パソコン無料体験講座も好評受付中

 キーボードアレルギーを解消し、インターネットに気楽に触れながら、パソコンをはじめるきっかけをつかんでもらおうと、同教室が開催している無料パソコン体験講座は、9月は応募者が定員を超える盛況だったので、引き続き開催されることになった。
 キーボードの正しい打ち方は「タッチタイピング」と呼ばれ、説明を受ければだれでも理解できるので、このチャンスを逃がす手はない。
 また、インターネットの体験も「パソコンは触ったこともない」という人でも安心して受講できるよう工夫されている。所用時間は90分。みっちりパソコンが操作できる。
 毎週開催されているが、定員があるので、希望者は電話で開催日を確認して予約申し込みをしよう。

アイデント祖師谷教室 03ー5429ー7550

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2000 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.