世田谷アートタウン2000 「三茶de大道芸」

 三軒茶屋駅前に世田谷区内の新しいランドマークタワーとして4年前に誕生した26階建て高層ビル「キャロットタワー」を中心に、97年から繰り広げられている「三茶de大道芸」が今年も10月28日、29日の両日開催される。
 この、劇場と町との協力で三軒茶屋いっぱいに楽しい空間を作りだす”新タイプの地域のお祭り”には毎年十数万人の人の来街客がある。
 ミレニアム2000年の今年は、世田谷区の広域生活文化拠点としての期待を受け、三軒茶屋の地域文化のさらなる向上をめざして6つの商店街組合が共催し国内外からアーティストが招かれる。
 同時に、劇場では「世田谷おもしろ座2000」としてフランスから招聘する「フィリップ・ドウクフレ&カンパニーD.C.A」によるサーカスをモチーフにしたダンス公演「トリトン」と、爆笑寄席「てやん亭」で落語と漫才が演じられる。
 また、生活工房では、「おばけになってまちにでよう」&「アートタウンをビデオで撮ろう!」などの関連ワークショップや、「空間のインスタレーション」と題した光や音などによる空間演出が行われ、アートタウンに色取りが添えられる。
 世田谷線の3つの駅、下高井戸、松陰神社前、三軒茶屋の地元商店街には、毎秋、それぞれのお祭りがある。ハロウィンの仮装パレードが見れる下高井戸の「しもたかハロウィン祭」、幕末の志士吉田松陰がまつられている松陰神社周辺で行われる「萩・世田谷幕末維新祭」、そして三軒茶屋のこの「世田谷アートタウン」
 今年はこの3祭が同じ日程となり、「世田谷線であそぼ」とのテーマでメガロアートが公開。

 


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2000 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.