2才児プレイグループ 13年度入学児募集
/東京ドルトンスクール

  「にあう?」かわいい帽子をかぶって笑いあう子どもたち。秋のさわやかな日の光がさしこむ教室からは、ごっこ遊びを楽しむ子どもたちの明るい笑い声が聞こえてきます。
  2才児プレイグループの教室には、粘土、砂、パズル、工作、ブロックなどのコーナーがあり、子ども達の大好きな素材や道具が豊富に用意されています。
  子ども達の興味・関心は、一人ひとり異なり、自分で選んだ遊具で十分に遊んだ後には自然と子ども同士の関わりが芽生え、いきいきとした笑顔と元気な声が教室内に溢れていました。
  このクラスのある河合塾グループ東京ドルトンスクールはニューヨークのドルトンスクールで育まれた「ドルトンプラン」の教育方法をとりいれ、創造力豊かで自分から進んで物事に取り組んでいく力を養う教育を展開しています。
  前途のフリープレイを中心にクッキングやガーデンプレイ、専門の先生による音楽・体操の授業やネイティブスピーカーの先生と自然と英語に触れる時間もあります。
  また、10名以内のクラスに2人の先生で行う、一人ひとりへのきめ細かな指導も大きな特色の一つです。
  同校では現在、2才児プレイグループの来年4月からの入学児を募集しています。見学説明会や、お子さまが実際に授業を体験できるオープンハウスなどの催しがあります。詳しくお知りになりたい方のために資料がございますので、ご請求ください。
  なお、幼稚部(全日制)や幼児クラス(週1日50分〜)小学生クラスも同時に募集しています。
  各クラスとも授業見学と説明を実施していますので、是非、お問い合わせください。
     
2才児オープンハウス日程
   11月16日(木)
   11月17日(金)
   11月18日(土)

■資料請求・お申込は/東京ドルトンスクール
               TEL.0120・304301
               渋谷区上原3〜28〜18
■最寄駅/小田急線東北沢駅より徒歩3分
       京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2000 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.