2才児プレイグループ 13年度入学児募集
/東京ドルトンスクール

随時見学説明会実施中

  「粘土、柔らかいねー。」「ふわ。ふわ。」「あー、穴があいたよ。」手作りの小麦粉粘土で楽しそうに遊ぶ子ども達の明るい声が2才児プレイグループの教室から響いてきます。
 このクラスのある河合塾グループ東京ドルトンスクールはニューヨークのドルトンスクールで育まれた「ドルトンプラン」の教育方法をとりいれ、創造力豊かで自分から進んで物事に取り組んでいく力を養う教育を展開しています。
 自分で選択した遊具でじっくり遊ぶフリープレイを中心に、クッキングやガーデンプレイなど子ども達のペースに合わせ、なごやかな雰囲気で進められています。また、専門の先生による音楽・体操の授業やネイティブスピーカーの先生と自然と英語に触れる時間もあります。
 また、10名以内のクラスに2人の先生で行う、一人ひとりへのきめ細かな指導も大きな特色の一つです。
 同校では現在、2才児プレイグループの来年4月からの入学児を募集しています。見学説明会や、お子さまが実際に授業を体験できるオープンハウスなどの催しがあります。関心をお持ちの方は是非お越しになってみてください。
 なお、幼児クラス(週1日50分〜)や小学生クラスも併せて募集しています。
 また、小学生の方には学習の基礎能力と創造性も測定できるドルトンスクール独自の知能テストを実施しています。知能は幼児期からの環境と、親の接し方に大きく左右され、12才位で成長が止まってしまうといわれるものです。ドルトンスクールの知能テストはお子様の能力を正確に測定するだけでなく、今後の指導の方針について的確なアドバイスが行われる為、お子様の今後に大変役立つものです。
 入学と知能テストに関するお問い合わせと、資料のご請求は東京ドルトンスクール迄

■資料請求・お申込は/東京ドルトンスクール
               TEL.0120・304301
               渋谷区上原3〜28〜18
■最寄駅/小田急線東北沢駅より徒歩3分
       京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2000 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.