らいふ遊 狛江カルチャー/
「染色教室・和装コース」開講のお知らせ

    室町時代の技法。今では幻の染めといわれている辻が花。やっぱり一枚は欲しいけれど、お値段を見ると溜息が出てしまいますよね。
 でも、もし辻が花の素敵な帯が、あなたの好きな生地に、あなたの好きなデザインで作れるとしたら? あなただけの帯が作れる「和装コース」が、らいふ遊でも人気講座・染色教室に新たに加わります。
 制作内容は辻が花もしくは絞り染めの帯か着物。「初めから着物はちょっと」と言う方は、浴衣でも。近年ぐっと人気の出てきた浴衣もあなただけのデザインで作れば、友達にぐっと差がつけられるでしょう。
 講師は女子美術短期大学で染色を教えている渋沢奈甫美先生です。先生の授業は分かりやすくて、初心者の方でも素敵な作品が出来ることで評判です。その上少人数での授業になるので、心ゆくまでアドバイスが受けられます。
 「初めて作る人でもすぐに作れるように、色々と図案も用意しています。あなたの技術にあわせて指導しますので、どうぞ安心してくださいね。もちろん、経験者の方も満足できる内容ですよ」と、渋沢先生。そのために、一ヶ月という準備期間を用意して、初心者から上級者までのニーズに応えていきます。
 例えば、「紬の帯が欲しいの。図案は、前にテレビで見た帯みたいなのがいいな」とか、「綸子の生地に、デザインは……ちょっと難しそうだから、何か素敵な図案が用意してあると助かるんだけど」など、あなたの我が儘を、全て先生にぶつけてください。
 下絵や生地の準備は先生にお任せで、あなたは素敵な作品を仕上げるだけ。
 「初めてだから出来ない、ということは絶対にないんですよ。うちの教室では、初めての方が何人も、帯や着物を染めていますから。世界に一枚しかないあなただけの帯や着物なんて、考えたでけでも素敵ですよね」
 ただし、色々な準備があるので、申し込みの日程にもご注意を。11月末までにお申し込みいただいて、先生とじっくり作品について相談。12
月中にあなたの技術や希望にあわせて先生が下準備を済ませ、実際に教室が開校されるのは来年の1月からになります。
 日本の装いを、あなたの手で。それはあなたの魅力をきっと引き立ててくれるでしょう。素敵なチャレンジを、初めてみませんか?

染色教室・和装コース  (平成13年1月開講) 
■申し込み締切り/平成12年11月末日
■定員/2〜8名

 ※11月・12月の第3月曜日、10時〜15時に来校いただければ、直接  先生と相談したり、見本を見ることも出来ます。
■第4月曜日 10:00〜15:00
■月謝/¥7,000
只今生徒募集中!

染色  池の坊生け花  ヨーロピアン押し花 
フラワーデザイン(フレッシュ・アート)
シャドウボックス  リアリティフラワー
カラーコーディネイト  トールペインティング
クロッキー  デザイン相談  江戸型彫
日本刺繍  パッチワーク  書道・グラスリッツェン
民謡  楽しい登山教室  ECCジュニア英語教室
アクセサリー  ポーセレンペインティング
■お問合せ・お申し込み/らいふ遊 狛江カルチャー
■TEL.03-5497-5139

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2000 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.