はじめての人のための無料パソコン講習会/
アイデント祖師谷教室

好評につき期間延長、1月末日までの受講者受付中

 初心者向けの生涯学習教室として新設されたアイデント祖師谷教室の“無料パソコン講習会”が好評をはくしている。
 この講習会では、主婦や熟年者などに、パソコンやインターネットに気軽に触れてもらい、はじめるきっかけをつかんでもらおうと、同校が実施する体験型の講習会である。
 内容は、料理番組や旅行、新聞記事などのホームページを見ながらの、パソコン操作体験から始まる。実際にホームページを見てみると、こんなにおもしろく便利なのかと驚く人も多い。
 つぎに、キーボード操作を勉強する。キーボードの正しい打ち方は「タッチタイピング」と呼ばれ、15分もあればだれでも理解できる。この基本を押さえれば、その後のパソコンの利用がスムーズになる。
 生徒用のパソコンは両面が大型で表示も読みやすく、初心者や熟年者にはありがたい。
 また、年明けにはお正月特別講座として、タッチタイピング無料講習会を開催する模様。興味がある人は参加してみてはいかがだろうか。
 
パソコン無料体験講習会
【開催日】毎週3回開催 
      (受講は一人一回のみ)
【時  間】1回90分 10:00〜・13:30〜・16:00〜・19:00〜
      (希望の時間を選択)
【定  員】各回9名、先着順
     ※開催日、開始時間を電話で確認後予約を。
アイデント祖師谷教室
/03ー5429ー7550

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2000 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.