春のセミナー開催/東京ドルトンスクール

考えることが楽しくなるドルトン・プランの教育
春のセミナー開催
3月27日(火)〜3月30日(金)

 ニューヨークのドルトンスクールと提携し、幼児から小学生を対象に個性と思考力、そして創造性を育むことを目標にした東京ドルトンスクールは、小田急線東北沢駅から歩いて3分のところにあります。

 同校では、学校の補習ではなく、勉強の楽しさを体験させ、学習への意欲と、知能や課題解決能力の育成を目的に授業が行われています。
 大きな特徴は、「理科実験」をはじめ、「コンピュータ」「算数」等の教材がどれも子ども達にとって興味深い物であると同時に、教えてもらうのではなく、一つひとつの課題を自分自身で解決していくように作られているということです。独力でできた時の満足感を得ていきながら、どんなことにも諦めずに果敢に挑戦していく意欲を身につけます。
 同校では、この教育を広く体験してもらう公開授業として3才から新小学4年生を対象にした「春のセミナー」を実施します。
 期間は、3月27日(火)から3月30日(金)までの4日間(幼児は29日までの3日間)です。
 幼児には、パズルやゲームを中心にした「ラボ」に加え「アート」や「サイエンス」「コンピュータ」等の授業が行われます。どれも楽しみながらも集中した活動で思考力を刺激し、創造性を引き出していくものです。
 小学生は「算数」や「理科実験」、「コンピュータ」等の教科を8人前後という少人数で行います。一人ひとり実際に実験したり、コンピュータを操作するという体験を通して、自分で考え、発見していく喜びを身につけさせていきます。
 詳しくは、電話でお問合せ下さい。パンフレットをお送りします。
 また、通常の設置クラスで一部無料体験授業を下記の曜日で実施しています。お気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

○幼児クラス   第1水曜
○小学生クラス  第1・3金曜  第2・4土曜

■問合せ・資料請求は―/東京ドルトンスクール
                 TEL.0120-304301
                 渋谷区上原3〜28〜18
■最寄駅/小田急線東北沢駅より徒歩3分
       京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


東京ドルトンスクールのホームページへ

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.