「ドルトンプラン」教育システムを体験できる公開授業
/東京ドルトンスクール

春のセミナー開催
3月27日(火)〜3月30日(金)

 幼児・小学生の時代は、長い人生を生き抜いていく基礎の力を蓄える大切な時期です。
 東京ドルトンスクールではニューヨークのドルトンスクールで長年に渡って培われた「ドルトンプラン」の教育システムにより、この時期の子ども達を対象に「創造性と考える力を養う」教育を実践しています。同校ではこの教育を広く体験して頂く公開授業として、3才児から新4年生までを対象に「春のセミナー」が実施されます。
 期間は3月27日(火)〜30日(金)までの4日間(幼児は、29日での3日間)となっています。
 この催しは毎年この時期に行われているもので、春休みを有効に利用して、新しい学校や学年に期待と自信を持って進む上で効果があると評判です。

 主な教科内容として、小学生コースは、「算数」、「理科実験」、「コンピュータ」等の教科を10人前後という人数で行います。特に、理科実験では、子ども一人ひとりが実験器具を扱いながら自ら法則や原理を発見していく喜びを体験することができます。
 幼児コースでは、パズルやゲームを中心にした思考課題である「ラボ」という教科の他、専門の先生による「アート」や「サイエンス」「コン
ピュータ」等の授業も行われます。いずれも子ども達の興味と意欲をかきたて、楽しみながら集中できる活動を通して思考力を刺激し、創造性を引き出していくものです。

 詳しくは、電話でお問合せ下さい。パンフレットをお送りします。
 尚、平成13年度入学となる全日制の幼稚部(3才〜5才)の追加募集も行っています。左記の日程で入学審査を実施しますが、事前に見学説明会を行っていますのでお気軽にご予約下さい。

 ●幼稚部入学審査日 2月14日(水)

■問合せ・資料請求は―/東京ドルトンスクール
                 TEL.0120-304301
                    (03−3465-4301)
                 渋谷区上原3〜28〜18
■最寄駅/小田急線東北沢駅より徒歩3分
       京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.