ドルトンスクール東京(旧称東京ドルトンスクール)の
アフタースクール小学生募集

勉強大好きな子を育てる
ドルトンプランの教育

 ニューヨークのドルトンスクールと提携し、2才から小学6年生を対象に個性と思考力を育む教育を実践しているドルトンスクール東京は、小田急線東北沢駅近くにあります。

 この学校の小学生教室(アフタースクール小学生という名称です)は、受験勉強や学校の補習ではなく、勉強の楽しさを体験させ、学習への意欲と知能や課題解決能力を育てることを目的にした授業が行われています。

 大きな特徴は、「理科実験」を始め、「コンピュータ」「算数」等の教材が、どれも教えてもらうのではなく、自分自身の力で解決していくように作られていることです。独力で課題を解決した満足感とそれによって得られた自信は将来難しい問題にぶつかった時にも、あきらめずに挑戦していく意欲を身につけます。

 また課題を自分の意志で選択するフリーアサイメント制と一人ひとりの能力にあわせたノングレイド(無学年)制による授業は、常に子ども達の興味を引きつけ、限られた授業時間の中で最大限の効果を発揮させていきます。1クラス4〜6人という少人数の編成もきめ細かな指導を可能なものにしています。

 小学校も高学年になってくると、人から言われてするのではなく、自分から進んで学習する積極性がなければ学力は伸びてきません。ドルトンスクールの生徒は、この時期にぐんぐんと力を発揮します。
 この年齢のお子さまをお持ちの方は、ぜひ一度ドルトンスクールの授業をご覧になってはいかがでしょうか。授業見学は、随時実施しています。また、第二・四土曜日には、無料体験授業も行っていますので、お電話でお気軽にご予約下さい。

《アフタースクール小学生内容》
■週2時間以上(火〜土)
■主要科目:マスマティックス・サイエンス・ラボ(思考訓練)
        クリエイティブ ライティング・コンピュータ・アート
■別科:基礎の国語と算数

■問合せ・資料請求は―/東京ドルトンスクール
                 TEL.0120-304301
                 渋谷区上原3〜28〜18
■最寄駅/小田急線東北沢駅より徒歩3分
       京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.