ドルトンスクール東京 「サマープログラム」開催



勉強大好きな子を育てる
ドルトンプランの教育


前期 8月21日(火)〜8月24日(金)
後期 8月27日(月)〜8月30日(木)

 ドルトンスクールという学校を耳にしたことはありますか。ニューヨークでは、幼稚園から高校まで一貫教育を行っている名門校です。この学校は、個別教育を柱としたドルトンプランという教育方法により優れた人材を世に送り出してきました。
 ドルトンスクール東京は、ニューヨークのドルトンスクールと提携し、子ども達が自ら学ぼうとする意欲を育てることを目標に、独自に考案した教材やユニークなカリキュラムで日々教育を展開しています。
 そのドルトンスクールの公開授業である夏期教室として「サマープログラム」が開催されます。
 対象は3才から小学校4年生まで。期間は、前期が8月21日(火)から8月24日(金)と後期
が8月27日(月)から8月30日(木)までです。全期間通しても参加できます。
 幼児は、10〜15名のクラスに2人の先生がつき、きめ細かな指導のもと、フリープレイ、ガーデンプレイ等楽しい授業が展開されます。また専門の先生による「アート」や「体操」「音楽」「コンピュータ(年長)」といった授業もあり、子ども達の思考力や創造性を大いに刺激します。
夏向きのゆったりしたプログラムですので、3才児でも無理なく参加できます。
 小学生も「理科実験」を中心に「思考課題」「コンピュータ」「アート」等の多彩なテーマで授業が行われます。
10名前後という少人数クラスで、個々の興味や能力を生かしながら自主的な学習姿勢を養っていきます。
 「サマープログラム」に関する詳しい内容については、お電話でお尋ね下さい。パンフレットのお取り寄せもできます。(5/23より)尚、申込受付は、6月1日(金)からとなりますので、ご注意下さい。
 また同校の「アフタースクール小学生」と「アフタースクール幼児」は、随時入学を受け付けています。授業見学や体験授業を実施していますので、どうぞお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


■問合せ・資料請求は―/東京ドルトンスクール
                 TEL.0120-304301
                 渋谷区上原3〜28〜18
■最寄駅/小田急線東北沢駅より徒歩3分
       京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.