長年の研究成果、「皮膚からビタミンC吸収」
/代々木形成外科クリニック

 昔から美肌にいいとされるビタミンCですが、非常に不安定な物資で空気に触れると酸化されやすいだけでなく、従来のビタミンC入りの化粧水などは、いくら塗ってもほとんど皮膚から吸収されませんでした。
 皮膚には、もともと、バリア機能があって、異物を体内に入れない働きがあり、ここで、水溶性のビタミンCははじかれてしまうからです。

 何とかビタミンCが皮膚から十分に吸収されないものだろうか、というのが、多くの美容皮膚科医や化粧品の研究者が長年、考えていたことで、ここ数年、登場したのが、ビタミンC誘導体とよばれるものです。
 これは、ビタミンCにリン酸が結合したもので、皮膚に簡単に吸収されていき、体内でリン酸がはずれて、純粋なビタミンCになって、細胞内に入っていきます。これまで、美肌ビタミンといわれながら、実際には、肌に直接塗っても、効果が十分にあがらなかったビタミンCですが、本当に効果のある画期的なビタミンCの登場、といってもよいでしょう。

 ビタミンC誘導体は、くすみ、しみ、しわ、ニキビ肌などに効果を発揮します。
 ただし、ビタミンCの濃度が高く、効果の大きいものは化粧品ではなくあくまで医療用になりますので、扱っている専門医にご相談されるといいと思います。

日本美容外科学会会員
 代々木形成外科クリニック
■当院は完全予約制です。
■ご案内・ご相談/TEL.0120-115597 03-3377-3434
■交通/JR・都営12号線代々木駅徒歩2分 
      小田急南新宿駅徒歩5分
■10時〜19時まで 日祝18時まで
体験コミック 「脂肪吸引で美しくやせる」
◎最新の脂肪吸引のすべてを専門医がわかりやすく解説しています。
監修/代々木形成外科クリニック
院長/石原信浩先生
作画/
お問合せ/03-3377-9977
発売元/ぶんか社 定価¥900 (税込)にて発売中

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.