アナウンサーが直接指導/NHK−CTI日本語センタースクール

卒業生が放送界で多数活躍
 「日本語センタースクール」の講座は大きな柱が3つ。
 まず「最新アナウンスカレッジ」は放送の世界を目指す学生・社会人のための実践的な講座です。
 講師はNHKの現役・OB・OGのアナウンサーで70余年の歴史からうまれた科学的なノウハウで指導を行います。平成5年の開校以来、6年間で150人を越す卒業生がプロのアナウンサーやキャスターとして放送現場で活躍しています。 また放送記者やディレクターも含め、毎年40人以上を放送界に送り出しています。
 年が明けると大学生のマスコミ就職戦線もいよいよ本格化します。また大学2年生の就職準備期間の始まりでもあります。全国各地にあるNHKの放送局のキャスター募集も始まっています。キャリアアップをはかろうという社会人の方にも最適な講座です。

朗読受講生が多彩な活動
 「朗読・ナレーション」教室は、朗読ボランティァを目指したり、読みの世界を広げようという方の為の教室です。
 コースは4コース。「基礎」「実力養成」「上級」そして「朗読サロン」と進みます。
 昨年11月23日には、 恒例の発表会が開かれ、全国から大勢の朗読ファンが訪れました。会員の中には「昔話」や「教科書を読む会」 などの活動に取り組んでいる人も多く、各地で様々な表現活動を繰り広げています。

コミュニケーションに自信を
 「話ことぱ専科」は、職場や営業の現場での説明・説得や報告など、 確かなコミュニケーション能カを身につけたいという方の為の講座です。
 プレゼンテーションでの説得カを身につける為に、また相手の心を動かすスピーチを目指して、 実戦的なトレーニングを徹底的に行います。

振り替え受講もOK
 殆どの教室で複数の教室を設けています。自由に振り替え受講が可能で、欠席の埋め合わせが出来ます。
 いずれも週1回・3ヵ月の講座で、合計10回。1回の授業は2時間です。


「1月開講の各講座・受講生募集」
  • 放送界を目指すあなた       最新アナウンスカレッジ
  • 読みを徹底的にトレーニング    朗読ナレーション教室
  • 話すことに自信を           話し言葉専科
■資料請求は電話で・・・
  NHK・CTI日本語センタースクール
  TEL.03―3415―7121 


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2000 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.