江戸の名園で華やかなお正月を/浜離宮恩賜庭園

 『都立浜離宮恩賜庭園』 では、このお正月、寒牡丹や雪吊りなど、冬の風物詩をしつらえる他、琴の演奏やお茶席などを用意して正月らしくお迎えしようと計画しています。
 特に、将軍の鷹狩場であったゆかりの地でご披露する 「放鷹術実演」 は、ご覧になる機会が少ないため、大変好評でございます。

  都立浜離宮恩賜庭園は、日本庭園で全国に8ヶ所のみの 「特別史跡・特別名勝」に指定されています。約 350年の歴史を持ち、江戸時代は徳川将軍家の別邸として、明治期は離宮として利用されました。東京ドームの5・5倍、7万5千坪の広大でのびやかな地は、都心に残る極上の空間です。

  お正月のひととき、多くの皆様に、この由緒ある庭園を楽しんでいただけるよう、「お正月の催し」 でお迎えいたします。
 また、「お話 『江戸のお正月』 と正月会席」、 「新春を祝う茶席」 の参加者を募集しています。


 期 間 :平成14年1月 2日・3日の 2日間
 時 間 :開園時間 午前 9時00分〜午後5時00分
      (入園は午後4時30分まで)
 主 催 :(財)東京都公園協会

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.