創造性を育む事を目標に 「春のセミナー」 開催
/ドルトンスクール東京

 ドルトンスクール東京では、3才から新小学4年生を対象にした 「春のセミナー」 を開催します。
 期間は、平成14年3月 26日(火)から 3月 29日(金)までの4日間、申込受付は、1月10日から一斉に始まります。

 同校はニューヨークのドルトンスクールと提携し、幼児から小学生を対象に個性と思考力、創造性を育む事を目標にした幼児教育校。学校の補習ではなく、勉強の楽しさを体験させ、学習への意欲と、知能や課題解決能力の育成を目的に授業が行われています。
 大きな特徴は、「理科実験」 をはじめ、「コンピュータ」 「算数」 等の教材。子ども達にとって興味深い物であること、教えてもらうのではなく一つひとつの課題を自分自身で解決していくように作られていることです。これは、独力でできたという満足感を得ることで、あきらめずにがんばろうとする姿勢を身につかせようというものです。

 「春のセミナー」 ではこの教育を広く体験してもらう公開授業として開催されます。

 詳しくは、電話でお問い合わせ下さい。

■問合せ・資料請求は―/ドルトンスクール東京
                 TEL.0120-304301
                 渋谷区上原 3〜28〜18
■最寄駅/小田急線東北沢駅より徒歩 3分
       京王井の頭線池ノ上駅より徒歩 7分


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.