新しい学年に向けて ドルトンスクール東京『春のセミナー』
    3/26(火)〜3/29(金)開催

 2才児から小学生を対象にドルトンプランの教育を実践しているドルトンスクール東京が、今年も「春のセミナー」を開催します。
 同校の特色としては@きめ細かな指導を可能にする個別式の授業 A知能を伸ばす独自に開発した豊富な教材 B専門の先生による幅広く楽しい授業などです。

  『春のセミナー』は、ドルトンスクール東京で普段行われている授業を体験して頂くために、毎年新学期の始まる前に実施している短期集中授業です。新しい学年の学習をより確かなものにするために是非おすすめしたいものです。
 対象年齢は、幼児コースが3才児〜5才児、小学生コースは新1年生から新4年生までとなっています。
 期間は、3月26日(火)から3月29日(金)までの4日間(幼児は28日までの3日間)です。
 主な内容として、小学生コースは、「理科実験」「算数」「コンピュータ」等の教料を8人前後という少人数で行います。特に理科実験では子ども一人ひとりが実験器具を操作でき、予想→実験→まとめという学習の流れを通して自ら法則を発見していく喜びを体験することができます。
 幼児コースでは、パズルやゲームを中心にした 「ラボ」 に加え 「アート」 や 「サイエンス」 「コンピュータ」等の授業が行われます。 何れも子ども達の興味と意欲をかきたて、楽しみながらも集中した活動で思考カを刺激し、創造性を引き出していくものです。

 詳しくは、電話でお問い合わせ下さい。パンフレットをお送りします。
 (申込受付開始は1/10からです。)
 尚、同校の小学生クラス(アフタースクール小学生)の無料体験授業が次の曜日で行われますので、ぜひ参加されてみてはいかがでしようか。
 ・マスマティックスとサイエンス 第AC土曜
 ・国語と算数 毎週水曜日

■問合わせ・資料請求は−ドルトンスクール東京
 0120・304301 03(3465)4301
 ドルトンスクール東京迄
    最寄駅 小田急線東北沢駅


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.