恒例「下北沢演劇祭」に出演/主婦劇団『深沢ミュージカルクラブ』

 主婦劇団「深沢ミュージカルクラブ」は、1992年、世田谷区立深沢小学校のPTAサークルとして発足した。初めは身近な歌や寸劇などを細々と行っていたが1997年よりオリジナルミュージカルを上演する非営利の劇団として独立した。

 全員が主婦たちで会員数は約20名程。平均年齢40歳。ほとんどの人が演劇未経験者。全員が同じ立場で、演劇の仕事を分担し、発言、提案などをする。
 主婦としてそれぞれの家族、家庭を犠牲にする事がない様に努カしているが、何よりも好きな事を楽しんでやっているから両立するといい、おたがいの助け合いがうまくいっている。

 ある団員は、「子供がいると、家事や育児に追われやりたい事が制限され、主婦って何なんだろうと日々悶々としていた時、この会の存在を知り入会、今では楽しく活動しています。主婦のパワー、集中カはすごいと感じています」と話した。

 会は、いつでも誰でも入会出来る。稽古日は、月曜日の午前又は土曜日の午後、公演は、年2回程度。

 今回の公演は下北沢演劇祭2002に世田谷区一般公募劇団として参加する。脚本も歌も全て、主婦たちのオリジナル作品である。

 作品内容は、4年前「夢野時夫でございます」の第2弾で「ザ・キッチンゲート」。夢商売のセールスマン夢野の、夢体験無料お試しセットで迷い込む、楽しくて可愛らしいファンタジアの数々。専業主婦真由子の抱える悩み…娘の不登校と生活の疲れ…それらを解決する糸口を見出す真由子。
「主婦による主婦のためのオリジナルミュージカルを作り続けている私たちからのメッセージを受け取って下さい!」
 新たに演出家・作曲家を迎えて、またひとまわり成長した作品に乞うご期待!

■2月15日、2時・7時、北沢タウンホールにて。

■問合せ・申込=03・3427・2563 小川まで。

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.