新年を迎え、心と体の関係の本質的なお話をしましょう

 全生整体では、人間は霊的な「魂」(思考するエネルギー体)であると考えます。そして、 この世とあの世を何度となく生まれ変わっているのです。(転生輪廻)
 「肉体」は、魂がこの世で生きるための、乗り船です。この船の船長は「あなた」です。長い魂人生の中で獲得した個性が、この世における「体癖」(生まれながらに持った体の癖)を決定します。
 全生整体は、この体癖に合わせて治療するため、同じ腰痛でも、人によって、治僚法が変わるのです。
 「心」とは、魂である「あなた」が思ったり考えたりしたことです。よく、心と体の主従関係を言われることありますが、主人は、あなたという魂なのです。そして、この「心と体」は、あなたの自由にまかされています。ただし、自由には、必ず責任が伴います。
 魂が発するエネルギーが「気」です。 このエネルギーに限界はありません。整体では、施者の気で患者の気 (元気)を引き出すことで治療していきます。

【 新年に向けて 】

 人の想いには想像力があリます。明るい未来を想い描く人が増えるほど、世の中の未来が明るくなるのです。21世紀は希望の世紀です。暗い情報に踊らされず是非、素噂らしい1年を描いてみましょう。

 皆様の健康で豊かな1年となリますよう祈念申し上げます。

「治療院オリーブの木」
溝口浩司全生整体研究所


【院長 溝口浩司(みぞぐちひろし)
 三石巌博圭より直接「分子栄餐学」を学ぽ、ビタミン マ ッサージの名人町田久先生の弟子入りをする。さらに整体の神様、野纏晴我節の流れをくむ整体の師と出会い現在にいたる。日本鍼灸理療専門学校卒。鍼灸マッサージ師資格取得.AHCC普及会会員。モリンダ社認定トレーナー。

【場 所】世田谷区北沢2丁目 藤和下北沢ハイタウン411号室(本多劇場4階)下北沢駅徒歩1分、第一勧銀前入ロ
【診 療】平日9時〜13時、15時〜18時、土曜9時〜13時、日祭休み
【料 金】初診料8干円(税別)、診察料5千円(税別)

【問合せ先】電話・FA×.03・5788・0477(予約制)


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.