「フリーステージ」クラシックバレエクラスに参加


 世田谷区代田3丁目にオープンして5年になる 『Aバレエスタジオ』 では、この5月6日、「フリーステージ」 のクラシックバレエクラスに参加することになり、今日も熱心なレッスンが行われている。

 「フリーステージ」とは、世田谷区内で活躍する、バレエ、ダンス、音楽、演劇、等の分野の人々の年一度の催し。三軒茶屋キャロットタワー内「パブリックシアター」で3日間開催される。

 『Aバレエスタジオ』は昨年10月の北沢タウンホールでの「きたざわ祭り」への参加以来のことで「フリーステージ」は今回で4回目だそうだ。

 「今年はドリーブのコッペリアから6曲、16分程度の作品です。大人になって始めた人がほとんどですが、週2回小人数のレッスンのせいか、着実に力をつけて一昨年辺りからトゥーシューズでも出られる様になりました。」
と同スタジオを主宰する太田先生。

 「踊るのが好き」というのが最も大事な才能

 『バレエ』 というと、フツーは特別な才能と優れたプロポーションをもって生まれた人たちが大舞台で華やかに舞う芸術だと思いがち。

 ところが、『Aスタジオ』 では、「踊るのが好きということが一番大事な才能」 「やる気さえあれば誰でも気軽に楽しめるバレエを」 と、そのような天性など一切不要。

 「バレエが好きというのが生徒さんの唯一の条件、多くの方に美しい音楽に合せて踊る楽しみをぜひ味わって欲しいと思います。
 タップ、ジャズのクラスは他でも活躍中の先生をお願いして、初歩からていねいなレッスンを行っていますので、ぜひ一度見学にいらして下さい」とのこと。

■問合せ=Aバレエスタジオ  世田谷区代田3−1−14
            (コジマ若林陸橋並び、ガスト向かいのピンク色のビル)
      TEL.3413・2474(レッスン以外の時) 

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.