第2回代沢わいわい文化祭   吉田真祈子

 昨年の五月、産声をあげた小さな地元のお祭りの二回目です。

 下北沢の南口商店街を抜け代沢三又路の茶沢通り信号を渡った遊歩道沿いに、三階建ての小さな庭付きの代沢地区会館があります。
 ここは世田谷区立の小さな公民館ですが、老若男女いろいろなサークルが活動しています。まちかど図書室や学習室、卓球室もあるので、幼児から青少年達も多く利用しています。

 昨年は全館をつかって展示、アトラクション、模擬店、リサイクルバザーが開かれました。
 階段や廊下には、元気な子供達の絵がかざられ、それにつられて各室に入るとパッチワーク、編物、フラワーアレンジメント、油水彩画、子供の生け花、水墨画、きり絵、陶芸、押し花、ししゅうなどが展示されました。

 また、文化祭の目玉として、俳句の募集をしたところ、沢山の応募をいただき、会期中に表彰式を致しました。ちなみに今年のお題は「桜を詠む」です。
 アトラクションもベリダンスの路上パフォーマンスや、コーラス、リコーダーアンサンブル、かわいい子供のバレエ、詩吟など。
 またボーイスカウトの方達によるやきそば、とん汁、わたあめの模擬店は大盛況でした。

 天候に恵まれ、リサイクルバザーに足をとめ、文化祭を楽しんでくださった方達も沢山いらっしゃいました。

 今年も色々なサークルの無料体験コーナーが開かれます。
 是非みんなで誘いあわせていらしてください。

■5月11日(土)・12日(日) 午前10時〜4時

■場所 代沢地区会館(世田谷区代沢5・8・19)
     TEL3413・4448
 

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.