「コチラちゃんのプッチタウン」オープン


 多摩テック(日野市)ではこの春、観覧車のある小高い丘に子供が主役のプレイスポット「コチラちゃんのプッチタウン」をオープン。

 このエリアはこれまで、コチラちゃんのプチプレーンやピピラのボールパラダイスなど小学生以下の幼児中心のプレイランドだったが、新たに3才から自分で運転できる「ピンキードライブ」と5才から自分で運転できる「キッズドライブ」をラインアップに加え、エリアの名称を「コチラちゃんのプッチタウン」とした。

 新登場の2機種は多摩テックのオリジナル機種。多摩テックのコンセプト「自分で動かす」を幼児でも体験でき、遊びながら知らず知らずのうちに交通安全の知識経験が身につくように工夫されている。


ピピラのピンキードライブ
(3月20日登場)
●コース長:114m ●乗車定員:1名
●年令制限:3歳から 
 ※付添者のリモコン操作
●料金:300円/1回
【プレゼンテーション】
 パスポートで乗車可。車線のとうりにうまく運転できたら楽しい音楽、はずれるとダート音に変わる可愛くて楽しい自動車。付き添いの方はリモコン操作でアシストすることができる。

キッズドライブ(3月20日登場)
●コース長:122m●乗車定員:2名
●年令制限:5歳から 
 ※3〜4歳は要付添
●料金:300円/1回 
【プレゼンテーション】
 パスポートで乗車可。キッズドライブは子供たちが自ら運転しゲーム感覚で愉しみながら、安全や交通ルールが覚えられる乗り物。道路に描かれたポイントを通過すると点数が加算され、ガードレールや縁石などに触れると減点となり、合計点数が運転席に表示される。合計点数によって、のプッチ仮免許証が無料で発行される。

■問合せ=TEL.042-591-0820

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.