「ヒーリングヨーガ

 小池能里子さん(写真)は、ヨーガを指導してから約30年。その間インドにも何度も勉強に行き1985年にインドの道場から、ヨーガ指導者ネームを授与されています。

 ヨーガはどちらかというと暗い感じでとてもきついというイメージですが、もともとダンス教師であるため、明るくて楽しいヨーガにしたいと、いろいろと工夫したといいます。

 「現代はリラックスよりヒーリング(癒し)が大切」と感じ、さまざまなヒーリング法を研鑽し、それを指導の中に取り入れました。さらにカウンセラーとしての「心理的効果」をたくさん加えてあります。
 「頭のてっぺんから、手足の指先まで」全身をくまなく刺激する、楽しく効果的な準備体操も小池能里子式オリジナルです。
 ことに若さを保つ「フェイス、エクササイズ」と「ボイストレーニング」が好評です。

 「心身が疲れたときにもどうぞ!」 これがヒーリングヨーガの特長です。

 今は密かなヨーガのブームです。ヨーガは体から入りますが実は心に大きな良い影響を与えます。ですから心療内科の治療法として取り入れている病院もあるのです。

 「シニアの方のユニークなクラス」もクラスもあります。
 心身両面の著者もたくさん出版しているので、遠方からもレッスンに参加する方も多いようです。

 入会は随時です。お申し込みは下記まで。案内書をお送りします。

■「能里イメージスタジオ」TEL03・3426・7138
   小田急線梅丘南口 改札より四軒目 

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.