ファーストプログラム(全日制幼稚部)体験授業実施


 ドルトンスクール東京の子ども達が手作りのクッキーをお母さん達に売っています。
 これはファーストプログラム(幼稚部)のプロジェクトという授業の一環として行っている『ベークドセール』という活動です。自分たちで作ったクッキーを販売して売り上げをユニセフに寄付することで奉仕の心を育てるのです。
 同校のファーストプログラムでは、ニューヨークにあるドルトンスクールの教育方法を導入し、子ども達の自主性を尊重しながら思考力と創造性を伸ばす幼児教有を展開しています。

 『ハウス』と呼ぱれるホームルームには魅力的な教材が豊富に用意され、ニ人の先生が一人ひとりの能力や興味に合わせたきめ細かな指導を行います。この教室で行われる『フリープレイ』では、子ども達はそれぞれ興味を抱いた教材や遊びに取り組みます。
 この過程で、自ら考え行動する独立心を育て、更に隠れた能力や創造性を引き出します。
 その他に専科の先生によるアート、音楽、体操、サイエンス、コンピュータといった科目が設備の整った専用の教室で行われ、幅広く能力が開発されます。
 同校ではこのファーストプログラムの15年度生を募集しています。
入学を検討される方のために、毎週行われる見学会の他に9月23日(祝)に、お子様に実際の授業を体験して頂くオープンハウスが行われます。お気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

(ファーストプログラム体験授業)
・日時:9月23日(祝)
第1回 午前10時〜
第2回 午後 1時〜
・対象:新三才児
   新四才児
   新五才児
※平成9年4/1生〜平成12年4/2生

 また、8月20日(火)から8月29日(木)まで3才児から小学4年生までを対象とした夏の短期教室『サマープログラム』も実施されます。まだお入りりになれるコースもございますので、お問い合せ下さい。

■資料請求・申込は
   フリーダイヤル 0120・304301
         TEL03(3465)4301
   渋谷区上原 3−28−18 ドルトンスクール東京

■最寄駅=小田急線東北沢駅 京王井の頭線池ノ上駅


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.