「何回レッスンを受けても月謝は定額」


 「私のような初心者は同じ事を何回も繰り返し練習しなければマスターできません。回数制の教室だと人の2倍も3倍も料金がかかってしまうんです」
 こんな主婦や熟年者の声に応えて人気のパソコン教室がある。

 小田急線祖師ケ谷大蔵駅より徒歩3分、約100uの広さに最新のパリコンが15台設置された 「アイデント祖師谷教室」 には、1日100人以上の生徒がレッスンを受けに通ってくる。 中には地方から一時間もかけてくる人も。

 この教室は、「何回レッスンを受けても月謝は定額」 というのが特長。少ない人で月に4回、多い人で月に16回もレッスンを受けるそうだ。

 「自由な日時を予約できる」
 「好きな内容で個別に授業が受けられる」
 「勉強以外にもパソコンについての相談が受けられる」
 「パソコン購入のアドバイスをもらったり、自宅まで駆けつけてパソコンの設置やトラブル対処などの面倒も見てもらえる。」
などの声もあり、 「“ただ教えるだけ” のパソコン教室」 のイメージを払拭している。

 地域性を生かした上に、多忙な人など顧客個別にサービスをしている点、また、無料体験レッスンで納得してから入会、というのもうけているようだ。

■アイデント祖師谷教室
 TEL.03・5429・7550 予約制
 世田谷区祖師谷3-36-30-2F
 受付=午前9時〜18時
 【休校日】日曜祝日

 


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.