ドルトンスクール東京15年度生募集
ファーストプログラム(全日制幼稚部)
  体験授業実施

 ドルトンスクール東京の子ども達が風船に新聞紙を貼っで、土星を作っています。毎年、ドルトンスクールの年長クラスでは、七夕にちなんで太陽系の惑星について、いろいろなことを学んでいます。惑星の並び順や大きさ比べなど子ども達は、絵本やスライドなどから知識を得てて、遥かな宇宙に思いをはせます。

 これは、3週間かけて行なう「惑星」をテーマにしたプロジェクト活動の一こまです。同校のファーストプロクグラム(幼稚部)では、ニューヨークにあるドルトンスクールの教育方法を導入し、子ども達の自主性を尊重しながら思考力と創造性を伸ばす幼児教育を展開しています。

 「ハウス」と呼ばれるホームルームには、魅力的な教材が豊富に用意され、2人の担任の先生が一人ひとりの興味や能力に合せたきめこまかな指導を行ないます。この教室で行われる「フリープレイ」では、子ども達はそれぞれ興味を抱いた教材や遊びに取り組みます。この過程で、自ら考え行助する独立心を育て、さらに隠れた能力や創造性を引き出します。
 また、その他に専科の先生によるアート、音楽、体操、サイエンス、コンピュータといった科目が設備の整った専用の教室で行われ、幅広い能力が開発されます。

 同校では、このファーストプログラムの15年度生(3〜5才児)を募集しています。入学を検討される方のために、見学会の他9月23日(祝)にお子様に実際の授業を体験して頂くオープンハウスが行われます。是非お子様とご一緒に参加してみて下さい。

ファーストプログラム体験授業

   日時:9月23日(祝)
    第1回午前10時〜
    第2回午後1時〜

入学説明会 毎週火・木

入学審査(インタビュー)
    1次募集10/16(水)・

プレイグループ(対象2才児)
   オープンハウス
   日時:11/14、11/15、11/16
■資料請求・申込は
   フリーダイヤル0120−304301  TEL03(3465)4301
   渋谷区上原 3−28−18 ドルトンスクール東京

■最寄駅=小田急線東北沢駅 京王井の頭線池ノ上駅

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.