子供と初心者専門の英会話リチャード先生がやってきた


 アイデント祖師谷教室に、新任の英会話講師、リチャード・スミス先生がやってきた。
 リチャード先生は、カナダはケベック州の出身。柔道初段の日本通で、英会話を教える経験も豊富。フランス語も堪能だ。

 先生の教え方の特徴は、ロールプレイング。先生と生徒さんが客と店員というような役を決めて、立ったり座ったり、身振り手振をして、英語を使う場面を再現しながら練習する。
 最初は少しはずかしいが、子供には楽しく飽きさせない、大人には実用的だと好評だ。

 無料英会話講習会を開催

 リチャード先生の着任に合わせ、教室では11月に、小学生〜中学生とおとなを対象に、一時間の無料の英会話講習会を開催する。
 一回50分で、定員は5人まで。初めて外国人と話しをするこどもや、これから英会話を始めようという主婦・熟年者も歓迎だ。
 下記のなかから希望の日時を選び電話で予約する。受講は一人一回のみ。定員になり次第締め切りとなる。

 無料英会話講習会要項

【開催日】 11月の下記各日
  6(水)、7(木)、9(土)、12(火)、13(水)、14(木)、16(土)、19(火)、20(水)、21(木)。

【時 間】
  @10時〜、A13時〜、B14時〜、C15時〜、D16時〜、E17時〜
   (CDEの時間は小学1年〜中学3年生)


■アイデント祖師谷教室

 TEL.03・5429・7550 予約制
 世田谷区祖師谷3-36-30-2F

【交通】 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅下車。
     駅を右に出て、商店街を北へ徒歩3分。スーパーおがわの2階。

【受付】 午前9時〜18時

【休校日】 日曜祝日

【通常の英会話教室】
 月4回おとな一万円、こどもは八千円の月謝制。
 フリーカンバセーション式のスクールとは異なり、教室専属の講師がクラスごとにカリキュルムを作り、生徒ごとの進捗状況を毎回管理しながら授業を進める担任方式。

【教室概要】
 明るく広々とした教室に、15台のパソコンを設置したパソコン教室と、英会話・中国語会話のための語学専用ルームがあり、にぎわっている。

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.