楽しくなければ勉強じゃない!!

 学習には思考カ、創造カ、記憶カ、集中力など様々な能カがバランスよく必要です。
 例えば算数(数学)には計算能カだけではなく、問題のポイントを把握する読解カも必要ですし、スポーツなら運動神経だけでなく、相手の動きを察知して次の手段をひらめいたり、事前に「こうなる」と分析・考察するカも不可欠です。

 スクールオブスクールズでは、まずこれらの能力を最大限に使いこなせる、柔軟な「脳の器」をつくることが学習効率を高めていくカギになると考えています。
 柔軟な器がないところに知識をやみくもに詰め込んでも勉強本来の楽しさは味わえません。

 そのためゲーム感覚で学年を問わず楽しみながら取り組めるカリキュラムとして、イメージトレーニングを行っています。その中で、きっと自分にあった勉強法、気付かなかった潜在能力を新たに発見できるはず。

 スクールオブスクールズのモットーは「楽しくなければ勉強じゃない」です。

■スクールオブスクールズ=TEL.03-5464-9641


























『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.