『春のセミナー』開催 3/28(金)〜31(月)


 ニューヨークで長年に渡って培われた「ドルトンプラン」は、個別教育を通して、思考力と創造性を育てる教育システムとして知られています。

 この方法を導入しているドルトンスクール東京では、次の特色で授業を展開しています。@きめ細かな指導を可能にする個別式の授業A知能を伸ばす独自に開発した教材B専門の先生による幅広く楽しい専科の授業。

  「春のセミナー」は、ドルトンスクール東京で普段行われている授業を体験して頂くために、毎年新学期の始まる前に実施している短期集中講座です。
 対象年齢は、幼児コースが3才児〜5才児、小学生コースは新1年生から新4年生までとなっています。
 期間は、3月28日(金)から3月31日(月)までの3日間(幼児は30日までの3日間)です。
 主な教科としては、幼児コースでは、パズルやゲームを中心にした「ラボ」に加え 「アート」 や 「サイエンス」 「コンピュータ」等の授業が行われます。いずれも子ども達の興味と意欲をかきたて、楽しみながらも集中した活動で思考カを刺激し、創造性を引き出していくものです。

 小学生コースでは、「理科実験」「算数」「コンピュータ」等の教料を4〜5人の少人数にまとめて実施します。特に理科実験では、子ども達一人ひとりが実験器具を操作でき、予想→実験→結果・まとめという学習の流れを通して、自ら法則を発見していく喜びを体験することができます。

 詳しい内容については、お電話でお問い合わせ下さい。
 なお、平成15年度入学となるプレイグループ(2才児教室)の募集も受け付けています。授業見学説明会や体験授業を実施しておりますので、お気軽にご予約下さい。

■資料請求・申込は
   フリーダイヤル0120−304301  TEL03(3465)4301
   渋谷区上原 3−28−18 ドルトンスクール東京

■最寄駅=最寄駅 小田急線東北沢駅より徒歩3分
             京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.