生徒募集子供のための、大人のための石原音楽教室

4才から音の世界はぐくみます…子供クラス
ピアノと歌の楽しみ方十人十色…大人クラス


 お子さまのために「よいピアノ教室」をお探しのお母さま方! お子さまの個性を伸ばし楽しみながらレッスンできる『石原音楽教室』をご紹介します。
    ☆
 ここでは4才から70代までの様々な生徒さん達が、恵子先生の“音楽大好きオーラ”に包まれるようなレッスンを受けています。
 幼児には歌を取り入れ、音感とメロディ感を育て、カードを使ったり、リズム遊びなどから自然にピアノレッスンへと導く。発表会の他、成長に合わせ、検定、公開コンサート、コンクールなど目標を持たせ指導。
 大人のクラスはお好きな時間帯で無理のない十人十色のレッスン。生きがいとして、ストレス解消にと大変熱心にレッスンしていらっしゃるとか。

発表会本番前、
楽屋にて大人クラスのメンバーと。⇒




 レッスン室からのメッセージ

▼心配していた場所の遠さなど何の苦にもならないほど5才の娘は先生のレッスンが大好きです。「音楽の楽しさを知ってもらいたい」と先生がおっしゃっていた通り、娘は毎日楽しそうに練習しています。(高岡さん、用賀在住)

▼「石原先生と出会うことによって、息子は音の奥行きの深さを知り、本来ピアノを弾くという事はどういう事なのか、幼いながらに実感しつつあります。
 毎週の熱心なご指導は勿論のこと、小さな子にはわかりやすく、ていねいに、繰り返し教えて下さり、一人一人の個性や特性を上手に捉えてのレッスンはとても楽しく、親子でレッスン日を心まちにしています。」〔下田健也くん(小1)母〕

▼私は幼い頃に石原先生のもとでピアノを習い始め、20年のブランクを経て、再び先生のもとでご教授いただいております。
 先生は、常々、「ただ単純に技巧的なテクニックだけを用いて“弾く”のではなく、作曲家の気持ちを想像しながら、演奏するうえで一番大切な、音楽を“感じる”心と、“音の流れ”すわなち“心の流れ”を大切にしなさい」とおっしゃいます。もちろん、正しい基礎とテクニックがなくてはなりません。私自身、正しい姿勢や重心の移し方、打鍵のさまざまなバリエーションなどを、再度勉強している最中です。
 もうひとつ、先生のヒミツをご紹介しましょう。
 それは、1つのことを伝えるのにも、生徒ひとりひとりの個性、感性や感覚に一番近いことばを選び、何種類もの表現を使って指導してくださることです。「ひとりひとりの個性を伸ばす」とはこのような指導をいうのだと思います。きめ細やかなご指導は、先生自身が音楽についてまたレッスン方法について、不断のご研究をされている証しだと思います。
 音楽は自分を表現するものです。学校や大手の音楽教室では決して教わることのできない石原先生のご指導のもとで、「表現する」楽しさや喜びをあなたもつかんでみませんか。(小田秀樹さん、北沢在住)


 無料体験 レッスン

【レッスンなどの詳しい問合せ先】

■石原音楽教室
●受付時間 9時30分〜10時30分、21時30分〜23時
●世田谷区豪徳寺1〜6〜21 小田急線豪徳寺駅より徒歩6分
●レッスン=4歳から大人まで個人レッスン。ピアノクラスと、うた クラス(童謡から日本の歌、ポップスなど)がある。
●主宰者 石原恵子(国立音大卒、TBS、ニッポン放送・労音など 多くのステージで活躍後、後進の指導にあたる。ヤマハFC会員、 メロウデイ合唱団指揮者。ピティナ指導者会員。)







『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.