「自動音声応答予約システム」

 小田急線で、音声案内に従って希望の乗車日時、区間、枚数などを話すだけで、特急券の予約や空席照会ができる“特急券電話予約サービス”「自動音声応答予約システム」が、4月6日(日)スタートした。
 従来実施されていた「プッシュホン電話予約サービス」の代替えサービスである。

 「プッシュホン電話予約サービス」で特急券を購入する場合、乗車駅・降車駅を4桁の数字で入力する必要があり、また「携帯電話」利用の場合は耳元で音声案内を聞いて、手元でボタンを押す動作を繰り返す、といった手間がかかっていた。

 今回の「自動音声応答予約システム」は音声認識機能を活用することによりボタン操作がなくなるなど利便性が増した。

 内容は次の通り。

■特急券予約受付時間=午前4時〜翌日午前2時

■購入期限=
 ○予約開始日〜発売開始日までに予約した場合⇒発売開始日を含め8日以内。
 ○発売開始日〜乗車日の8日前までに予約した場合⇒予約日を含め8日以内。
 ○乗車日の7日前〜発車1時間前までに予約した場合⇒発車の30分前まで。

 ※予約受付は乗車日2か月前の午前10時から、特急券の発売は乗車日1か月前の午前10時から。

 ※期限内に購入されない場合、予約は自動的に取り消される。

■予約電話番号=03−3349−0855

■特急券発売箇所=小田急線各駅窓口、小田急トラベル各営業所、
             主要旅行代理店(JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、東急観光)













『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.