ドルトンスクール東京 幼児・小学生クラス募集


 ニューヨークで長年に渡って培われた「ドルトンプラン」は、個別教育を重んじ、思考力と創造性を育てる教育システムとして知られています。

 ドルトンスクール東京ではこの方法を通して、子ども達に勉強の楽しさを体験させ、知能や課題解決能力を育てることを目的とした教育を展開しています。

 同校には、2才児から小学生までのコースがありますが、今回ご紹介するのは「アフタースクール幼児」「アフタースクール小学生」です。

 アフタースクール幼児は、4〜8人の少人数編成で、一人ひとりの個性や能力の合わせた個別指導を行っています。パズル、ゲームを中心と思考課題「ラボ」の他「アート」「サイエンス」「コンピュータ」等の教科から自由に選択できます。楽しく知的な体験をすることで、自ら興味を持って取り組める対象を見つけさせ、伸びていく基礎を作ります。

 アフタースクール小学生には「理科実験」や「算数」 「コンピュータ」「作文」の他、様々な題材をとり入れて考える力を伸ばす「ラボ」などの教科があります。どれも子ども達にとって興味深い内容であると同時に、教えてもらうのではなく、自分で課題を解決して行く自主的な態度が身につくようカリキュラムが編成されています。特に子ども達自らテーマを選択できるフリーアサイメント制は自分一人で学習を進めているという意識につながり、限られた授業時間の中で最大限の効果を上げるのに役立っています。

 各クラスとも、随時入学を受け付けています。またアフタースクール幼児では、次の日程で無料体験授業を実施します。お電話で予約できますので、気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

アフタースクール幼児体験授業
  5月17日(士)
  午前10時30分〜12時


■資料請求・申込は
   フリーダイヤル0120−304301  TEL03(3465)4301
   渋谷区上原 3−28−18 ドルトンスクール東京

■最寄駅=最寄駅 小田急線東北沢駅より徒歩3分
             京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.