防犯用品販売店5月31日オープン

 住宅への侵入による窃盗被害は年間30万件を越え、毎年増加しています。
 特に世田谷区は住宅侵入被害、強姦、強制猥褻の犯罪が全国1位という地域。いろいろな事件が急激に増えています。
 犯罪がますます増える夏に向けて、防犯対策に役立つ防犯専門店が世田谷区に初めてオープンします。

 全国初めて

 この度オープンする防犯専門店「SOS」は、茶沢通りと淡島通りの交差点、代沢十字路サミット横にあります。

 携帯用の護身具、ピッキング対策用品、ガラス破壊防止フィルム、鍵錠、防犯センサライト、監視カメラ、盗聴対策品など、約400種類、3000点の防犯用品を提供しています。

 店内の体験コーナーには各種の防犯用品が装備されていて、使い方や音量や性能などが実際に手に触れて試すことができます。

 リモコン式電子錠やストーカー対策カメラなどはお年寄りや独り暮らしの女性にとって不審者対策にもなりそう。

 マンションやアパートなどの集合住宅向けの補助錠 「完全錠」 は、安価ながら万全の防犯性があり、施設の価値を高めたいマンションオーナーからの施工依頼が多いそうです。

 「合鍵が1本280円は信じられない価格」という驚きの声もあり、地域の防犯対策に役立つことをコンセプトに開業した防犯専門店「SOS」 は、防犯対策の情報源として一度は行ってみる価値があります。

 なお、「SOS」 では今、 ピッキングに弱い玄関扉シリンダーをピッキング対策錠(MIWA製U9)に交換される方に、合鍵1本かサムターン開錠防止カバーを無料でサービスしています。

 また、 自宅の防犯対策に役立つ無料の 「住宅防犯診断」 サービス (事前に申し込みが必要) もあります。 専門アドバイザーが出張して診断レポートを作成するというものです。

 「世田谷区はだんだん住みにくい町になりつつありますが、防犯対策の商品をたくさん提供して、被害を未然に防ぐことに役立ちたいと思っております」
と、 店主の塩谷さんは話しています。

「SOS」= 世田谷区太子堂3〜25〜3
         TEL.03・5431・7467
         営業午前10時〜午後8時









『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.