「カラーセンスアップ講座」のお知らせ

 第一印象は最初の役10秒で印象づけられてしまう、ということを御存知ですか? 中でも色は、驚くほどの速さで認知されます。
 ということは、出会った時、自分に似合う色を身につけていれば、相手には好印象を与えられる、ということです。でも、意外と自分に似合うというのは、自分では分からないことが多いもの。自分の好きな色を身につけていても、それが必ずしも自分に似合う色ではなかったり…。
 ではどんな色を選べばいいの? そう思ったあなた、一度小田急線狛江駅前にある「らいふ遊 狛江カルチャー」の「カラーセンスアップ講座」に、足を運んでみてはいかがですか?

 本講座は少人数制ならではのきめ細やかさで、生徒さん一人一人の魅力を最大限に生かすカラーを徹底的に研究。
 例えば、鏡の前で80色のドレープを自分に当ててみて、あなたに似合うベストカラーを探し当てたり、あなたの顔型に似合うメイクを手鏡を片手に探していき、リップやシャドウの色はもちろん、眉の描き方まで細かく指導。
 また、手持ちの服を持参して、その服に合った服や小物の色遣いの選び方をレッスンしたりと、正に痛いところに手の届くレッスン内容。
 今までにこの講座を受講した生徒達さんは、「今まで似会わない色が似合うと分かって、コーディネイトの幅が広がりました。」、「ベストカラーが分かり自信を持って服を選べるようになりました」など、皆さん満足そう。

 「ご自分のベストカラーを知ることで、センスアップを楽しんでいただけるようになるのはもちろん、「色」の持つ影響についても皆さんと一緒に勉強していきたいと思います」と、講師の橋野季代己先生。
 カラーアナリストであり、カラーセラピストでもある橋野先生は、「色」の持つ影響力について、以下のように教えてくれました。

 「「色」の持っている影響力は、実は他人に対する物だけではないんですよ。
 例えば、ダイエットに効果的な色とか、いつまでも若々しさを保っている色など、「色」には自分の内面に働きかける効果があるんです。それを学び、インテリアや食生活に生かすことによって、生活を生き生きと豊かにすることができるんです」

 知れば知るほど奥が深い色の世界。あなたもスタイルを、そして生活を、センスアップしてみませんか?

 「カラーセンスアップ講座」

日時=第一・第三金曜日 午前10時〜12時
    ベーシックコース六回・アドバンスコース六回
月謝=5千円  入会金=なし
(※ご希望の方には「文部省認定色彩検定講座」・「パーソナルカラーコンサルティング」(予約制)・「カラーセラピー(色による癒し)」(予約制)などもお受けしております。詳しくはお問い合わせ下さい。)


■お問い合わせ・お申し込み
 「らいふ遊 狛江カルチャー TEL.03・5497・5139 


只今生徒募集中!
染色・池の坊生け花
捺染・草木染め
リアリティフラワー
フラワーデザイン
江戸型彫
クロッキー
日本刺繍・パッチワーク
ビーズアクセサリー
デザイン相談
カラーコーディネイト
ECCジュニア
書道・写真
シャドウボックス
グラスリッツェン

■「らいふ遊」 記事のバックナンバー
・2003年 5月 「グラスビーズ&ジュエリー教室」
・2003年 4月 「書道教室」

・2003年 3月 「鎌倉彫り教室」

・2003年 2月 「日本刺繍

・2003年 1月 「クロッキーの会」

■問合せ・申し込み/らいふ 遊 狛江カルチャー 
■TEL.03-5497-5139

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.