生徒募集
子供のための大人のための
石原音楽教室


 ピアノの弾ける楽しい時間をお子様に作ってさしあげませんか!
 素晴らしいお教室を御紹介しましょう。


 無料体験レッスン 受 付 中! 要予約

 音楽を育てて30年。 この度、梅丘に転居された石原音楽教室をご存知ですか。 豪徳寺からも程近い新しいレッスン室をおたずねしてみました。 広く明るくなって恵まれた音楽空間が用意されていました。
 早速レッスン中の生徒さんとお母様にインタビューしてみました。

 「4年前発表会を聴かせていただき先生の志の高さに感激し、早速レッスンをお願いいたしました。 性格の全く違う7才、9才の息子達をそれぞれに合った熟達な御指導で音楽が好きな子に育てて下さり、 心から感謝しています。 これからも先生の様に心豊かにピアノを弾き続けていってほしいと願っております。」(目黒区、M・Hさん)

 「4才の娘の強い要望でお稽古させていただいています。 レッスンでは集中力が落ちた時など椅子から降りて遊びを交えながら大きな声を出させたり体を動かしたり…と一人一人の子供に臨機応変に御指導されます。 始めてまだ5ケ月ですが親子共々ピアノの楽しさを分けていただいています。 娘はお教室が大好きで毎週スキップで通っています。」(品川区、M・Aさん)

 「ただ弾ければいいというのではなく、 子供の個性、音楽性を引き出すようにご指導いただけるのが、 先生と出会って一番幸せなことと思っております。 今の小学生は忙しく、 時に疲れが出たりしますが、 先生は子供の気持ちを的確につかんで上手に励ましながら音楽を楽しむ心を育ててくださいます。」(世田谷区、R・Sさん)

 「偶然通院時に掲示板で見たピアノ教室のパンフレットから、真に楽しめるピアノの世界の入口に立った喜びを味わっています。 先生の音に対する妥協のない厳しい姿勢、楽しくも含蓄深い解釈に、毎回、“目からウロコ” の思いのレッスンです。」(大人クラス、世田谷区、H・Kさん、50代)

 最後に先生からお話を伺いました。
 「日頃の生活の中で思いやりの心、感動する心を大切に育ててあげましょう。音は“心の鏡”です。ただ鍵盤をたたくのではなく美しい音を聴く耳を磨き、正しい基礎を御指導することにより見違えるほど上達していきます。教師も親もあせらず根気良く見守ることが大切ですね。大人クラスの方も大変ご熱心です。」と音楽教育を熱く語られる石原先生でした。
 
 この秋は特に4才児からの子供クラスを若干名募集中だそうです。


 【問合せ先】TEL.03・6265・7814(旧電話:03・3439・8403) 石原音楽教室

●受付時間=9時〜10時30分、21時30分〜23時)

●レッスン日=火、水、金、土(世田谷教室)

●クラス=4才〜大人まで個人レッスン。
     ピアノ(初歩から受験生、コンクールなどの指導あり)
     歌(発声、呼吸法、童謡、日本の歌など)

●ところ=世田谷区松原6〜39〜7(旧住所:世田谷区梅丘1〜2〜6)
  

 主宰者 石原恵子 (国立音大卒、TBS、ニッポン放送・労音など、
 多くのステージで活躍後、後進の指導にあたる。ヤマハFC会員。
 メロウデイ合唱団指揮者。 ピティナ指導者会員。)









『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.