英会話教室                アイデント

 「日本人が経営する世界の宿(トラベルヴォイス新聞社)」という本が売れているのをご存知だろうか。
 一つの町に滞在し、自分の足で歩き、その土地の生活に触れる旅。そんな旅の強い味方が、日本人夫婦が経営する小さな宿だ。

 B&B(ベッド・アンド・ブレックファースト)と呼ばれる小さな宿は、アメリカ・カナダならどんな町にでもある。宿泊客は朝食を取りながら、今日はどこへ行ってみようかとオーナーと歓談し、地元の人しか知らない場所で自分だけの発見をする。


 旅を切り口に英会話

 経堂と祖師谷の生涯学習教室アイデントで英会話の主任講師をしているブレント先生は、こんな旅の形を切り口にした教室作りに力を入れている。
 旅先で欲しい物が買え、行きたい場所に行け、隣り合わせた外国人と、お互いの子や孫のことが話せる。なんとか生徒さんに、この程度の英語力を付けてもらいたいというのがブレント先生の願いだ。

 さらに先生は、生徒さんを引率して実際に北米を旅行し、パック旅行では見ることのできない日常生活を味合わせたいと真剣に考えており、シアトルやバンクーバーのB&Bも訪れ、計画を進めている。

 無料体験で先生と会おう

 先生といっしょに北米のホームステイ旅行をするかどうかは別として、いつか自分の足でカナダやアメリカの街角を歩いてみることを目標に、毎週一回英会話を勉強するのも楽しいのではないか。
 興味のある方は、経堂か祖師谷の教室に直接電話をし、無料の体験レッスンを受けてみよう。


■アイデント祖師谷教室 TEL.03-5429‐7550
  【場所】祖師谷商店街を駅から北へ徒歩3分。スーパーおがわの2階。

■アイデント経堂教室
 TEL.03-3426‐1444
  【場所】農大通りを駅から南へ4分。城山通りの右角。
 
【受付】;午前9時〜18時

 【教室内容】一回50分で、定員は4人まで。はじめて外国人と話しをする人、これから英会話をはじめようという主婦・熟年者も歓迎。
 月謝は月4回一万円。ネイティブの先生が一人一人の進捗状況を管理しながら授業を進めている。パソコンを使った効果的な速習コースもある。













『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.