ドルトンスクール東京
『春のセミナー』開催



3月29日(月)
    〜4月1日(木)

 ドルトンスクール東京では今年も 「春のセミナー」 を開催します。
 
 ニューヨークのドルトンスクールで長年に渡って培われた 「ドルトンプラン」 の教育システムを導入している同校の特色としては
 @きめ細かな指導を可能にする個別式の授業
 A知能を伸ばす独自に開発した豊富な教材
 B専門の先生による幅広く楽しい専科の授業などです。

 「春のセミナー」 は、ドルトンスクール東京で普段行われている教育内容を体験して頂くために、毎年新学期の始まる前に実施している短期集中授業です。 新しい学年の学習をより確かなものにするために是非おすすめしたいものです。

 対象年齢は、 幼児コースが3才児〜5才児、 小学生コースは新1年生から新4年生までとなっています。

 期間は、3月29日(月)から4月1日(木)までの4日間 (幼児は31日までの3日間) です。
 主な教科としては、小学生コースは、「算数」「理科実験」、「コンピュータ」等の教科を10人前後という少人数で行います。特に、理科実験では、子ども一人ひとりが実験器具を操作でき、予想、実験、まとめという学習の流れを通して、自ら法則を発見していく喜びを体験することができます。

 幼児コースでは、パズルやゲームを中心にした 「ラボ」 に加え 「アート」 や 「サイエンス」「コンピュータ」 等の授業が行われます。いずれも子ども達の興味と意欲をかきたて、楽しみながらも集中した活動で思考力を刺激し、創造性を引き出していくものです。

 詳しくは、電話でお問い合わせ下さい。パンフレットをお送りします。

 尚、平成16年度入学となるプレイグループ(1才児教室)の募集も受け付けています。説明会を随時実施していますのでお気軽にご予約下さい。


■お問い合わせ・資料請求・お申込は
  フリーダイヤル 0120・304301 ドルトンスクール東京

■住  所  渋谷区上原 3〜28〜18 ドルトンスクール東京

■最寄駅 小田急線東北沢駅より徒歩3分
      京王線井の頭線池ノ上駅より徒歩7分

■ホームページ ドルトンスクール東京














『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2003 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.