脂肪吸引について


 やせたい、細くしたいと思う部分の皮下脂肪を細い管で吸引し、サイズダウンやプロポーションを整えるのが脂肪吸引です。

 手術は局所麻酔や梗膜外麻酔などで行い、日帰りが十分可能です。
 まずは、カウンセリングなどで、身体のどこの部分をどの程度細くしたいのかなどをきちんと話し、手術や麻酔の内容、術後のアフターケアなどについての十分な説明を受けてください。

 また、ごく稀ではあっても、手術のリスクなどもきちんと話を聞いたうえで、手術を選択することが大切です。

 脂肪吸引は、美容外科医にとっても一見すると簡単な手術のように見えるため、十分なトレーニングを受けていない医師が行うケースもあるようです。

 日本美容外科学会専門医の資格や手術実績を証明する医学論文など、専門医選びの目安となるものも大切です。

 クリニックの名前が広告などで有名だからと安易に考えずに、直接クリニックに足を運んでみて、実績があり、信頼のおける専門医であるかどうかご自分で判断してみてはいかがですか。


代々木形成外科クリニック TEL.03-3377-9977













『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.