ドルトンスクール東京 プレイグループ2才児 17年度入学児募集
オープンハウス(無料体験授業)

 おやつの時間にひとりの子が言いました。
 「ねえせんせい、 りんごってたねないよね。」
 するとそばにいた子が、「たねあるよ。
 ぼくみたことあるもん。」
 そこで次の授業の時、先生はりんごを用意しました。子ども達の前で半分に切ってみせます。  「あ、たねだ。 たねあった。」
 「ちっちゃいね。」
 この後、 このクラスでは、 柿やオレンジ、トマト、 きゅうり等さまざまな果物や野菜の種を見ました。 さらに目かくしをして匂いや味で何の果物かあてっこしたり、 大きさ比べをして楽しみました。

 プレイグループ2才児では、 子ども達の興味を大切に五感に訴えるいきいきした授業を展開しています。 

 このクラスのあるドルトンスクール東京はニューヨークのドルトンスクールで育まれた 「ドルトンプラン」 の教育方法をとり入れ、 創造力豊かで自分からすすんで物事に取り組んでいく力を養う教育を実践しています。

 プレイグループ2才児では、前述のフリープレイのほかにクッキング・ガーデンプレイ、 専門の先生による音楽の授業もあります。
 また、 10名以内のクラスに2人の先生で行う、一人ひとりへのきめ細やかな指導も大きな特色の一つです。

 同校では現在、 プレイグループ2才児の平成17年度生(4月入学)を募集しています。
 見学説明会やお子様が実際に授業を体験できるオープンハウスなどの催しがあります。
 
 詳しくお知りになりたい方のために、 資料がございますので、 お気軽にご請求ください。

■プレイグループ2才児 オープンハウス日程
  11月18日(木)
  11月19日(金)
対象年齢 平成14年4月2日から15年4月1日生のお子様

■問合せ・資料請求は
 フリーダイヤル0120・304301
    渋谷区上原3・28・18 ドルトンスクール東京迄
  最寄駅 小田急線東北沢駅より徒歩3分 
        京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


■ホームページ ドルトンスクール東京














『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2003 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.