子供のための大人のための石原音楽教室

「大手音楽教室から友人の紹介で石原先生に師事して早や2年が経ちました。 毎回丁寧で熱心なご指導によりよい結果に恵まれ息子の音楽に対する姿勢まで成長してまいりました。 先生に感謝の気持で一杯です」 
     (健也くんのお母さま)
 「いい先生いらっしゃらないかしら」
 この秋にピアノの先生をお探しの方、梅ケ丘の 「石原音楽教室」 をご存知ですか。
 豪徳寺からも程近いレッスン室は 広く明るい恵まれた音楽空間。主宰するのは教師歴30年の石原恵子先生です。

 「4才の娘の強い要望でお稽古させていただいています。 レッスンでは集中力が落ちた時など椅子から降りて遊びを交えながら大きな声を出させたり体を動かしたり…」
 「7才、9才の息子達を音楽が好きな子に育てて下さり、心から感謝しています。」
 「ただ弾ければいいというのではなく、 子供の個性、音楽性を引き出すようにご指導いただけるのが、 先生と出会って一番幸せなことと思っております。」
等々、よろこびの声には事欠かない恵子先生。 幼児期から愛情溢れた指導は受験後もまた続けられる生徒さんが多いとか。

 今年の四月の会では“ロシア音楽”をテーマにコンサートが行なわれた。
 ロシア語の歌に生徒全員で挑戦。演奏のレベルの高さと素晴らしい企画にお客様からも驚きの声があがったそうだ。

 また15名余りの大人クラスではコンサートに御一緒したり、音楽情報を交換したり、交流を通して個人レッスン以外の楽しみもいっぱい。
 基礎と音楽生を大切にされる先生の本物の御指導は 「先生の音に対する厳しい姿勢、楽しくも含蓄深い解釈に毎回 “目からウロコ” の思いのレッスンです」 という生徒さんの言葉からうかがえます。

 この秋に“音楽のある生活”、早速スタートしてみませんか。


「石原音楽教室」 生徒募集

●受付時間=9時〜10時30分、 21時30分〜23時)
●レッスン日=火、水、金、土(世田谷教室)
●クラス=4才〜大人まで個人レッスン。
     ピアノ(初歩から受験生、コンクールなどの指導あり)
     歌(発声、呼吸法、童謡、日本の歌など)
●ところ=世田谷区梅丘1〜2〜6
  ▼交通の便=小田急線梅丘駅より徒歩6分、豪徳寺駅、山下駅より8分
●主宰者 石原恵子 (国立音大卒、TBS、ニッポン放送・労音など、多くのステージで活躍後、後進の指導にあたる。ヤマハFC会員。メロウデイ合唱団指揮者。 ピティナ指導者会員。)


【問合せ先】=TEL.03・3439・8403












『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.