「スタイル・アジア」


 日本とアジアの幅広いライフスタイル商品を、「アジア」という切り口でアピールしようと、日本初のアジアン・ライフスタイル見本市「スタイル・アジア」が12月16日〜18日、東京ビッグサイトで開催される。
 主催するのは、世界最大の国際消費財見本市「アンビエンテ」、「テンデンス・ライフスタイル」なども主催するメサゴ・メッセフランクフルト(株)。

 欧米高級ブランド品の人気が根強く続いてきたわが国の消費者のあいだでは、近年、デザイン生活商品群に対する再認識が高まってきて、市場の流れが大きく変化しようとしている。日本の消費者志向がジャパン・オリジナルヘの回帰、グローバル化、そして多様化する中、「アジア」を切り口に日本とアジアの幅広いライフスタイル商品を競演させアジアン・スタイルの大ブレークを垣間見ようというのがこの「スタイル・アジア」である。

 出展対象は日本を含むアジアの企業・製品に限定され、ファッション(衣)、楽しみ(楽)、インテリア(住)と、ライフスタイル全般にわたっている。
 「衣」ではファッションショー、「楽」でアジアン・カフェ、DJ、コンサート、トークショー、「住」ではインテリアトレンド2005/06などのスペシャル・イベントを計画し創造的空間を演出、単なる見本市の域を超えた発信性の高いイペントを目指す。

 「スタイル・アジア」開催を前に同イベント担当グループ「チーム・スタイル・アジア」は、 
 「5月初旬に国内関連企業ヘの出展募集ダイレクトメールの発送を行いましたが、既に我々のもとには“こんな見本市を探していた”という賛同の声が多く寄せられています。これら企業のコンセプトや取扱商品を伺ってみると、アジアヘの、新しい商品やスタイル、そして新しい見本市ヘのこだわりを強く持っておられる企業ばかりであることがわかり、我々もこの見本市のコンセプトが広く受け入れられるであろうことを確信しました」
とコメントした。

 尚、12月16日(木)、17日(金)はトレード・デイ、最終日18日(土)は一般来場者・デイ。

■問合せ=TEL03−3262−8456 メサゴ・メッセフランクフルト株式会社
















『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.