プレイグループ1才児18年度入学児募集

        ドルトンスクール東京 

 ドルトンスクール東京は、ニューヨークのドルトンスクールで育まれた 「ドルトンプラン」 の教育方法を取り入れ、創造力豊かで自分からすすんで物事に取り組んでいく力を養う教育を実践しています。
 その中で、プレイグループ1才児は、お子様が初めてドルトンに出会うクラスです。
 子ども達が安心して遊びだせるよう、1学期はお母様と一緒に授業に参加していただき、2学期から段階的に母子分離をすすめていきます。最近は、「せんせい」 という言葉を発するようになり、お友達への興味も芽生え、社会性の成長を感じます。

 教室には、子ども達の発達や興味に応じた豊富な遊具があります。
 その中でもお気に入りは、牛乳パックなどを利用した手作りのおもちゃです。目を輝かせながら一所懸命に、夢中になって遊ぶ姿からは、小さな体に秘められた大きな可能性を感じます。

 活動には、自主的に好きなもので遊ぶフリープレイ、発達の時期に合わせたテーマのあるプロジェクト、ガーデンプレイなどがあります。
 また、お母様の育児をサポートする内容も盛り込まれています。クラスは、6人の子どもに先生がニ人つき、個々の子どもを温かく見守っています。

 同校では、プレイグループ1才児・平成18年度生(4月入室) の募集がまもなく始まります。入室説明会や親子で体験していただくオープンハウスなどの催しがあります。詳しくお知りになりたい方の為に、資料がございますので、お気軽にご請求ください。

プレイグループ1才児
 入室説明会日程
   12月2日 (金)
   1月20日 (金)
  両日とも午後1時〜2時

 オープンハウス(体験及び説明)
   12/15(木)・1/24(火)・1/26(木)
   対象年齢 平成16年4月2日〜平成17年4月1日生まれのお子様

 ファーストプログラム(全日制幼稚部)
   ・新年長児若干名募集
  ※見学可(要電話予約)


■資料請求は
 フリーダイヤル0120・304301
    渋谷区上原3・28・18 ドルトンスクール東京迄
  最寄駅 小田急線東北沢駅より徒歩3分 
        京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


■ホームページ ドルトンスクール東京














『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2003 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.