「ふるさと食にっぽん食」全国フェスティバル


 「食べもの」は私たちの命の源です、そして人と人を結び付け、暮らしを豊かにし、文化を育む力を持っています。日本列島の各地域はそれぞれ豊かな食材と多彩な料理に恵まれています。

 NHKと全国農業協同組合中央会、全国漁業協同組合連合会、大日本水産会では、3月18日〜19日の2日間にわたり、「『ふるさとの食にっぽんの食』全国フェスティバル」をNHK放送センターおよび代々木公園で開催します。

 本フェスティパルは、NHKが上記3団体と実行委員会を組織し、地元自治体・生産者団体・新聞社などと協カして、全国54の地域でこの一年間取り組んできた「ふるさとの食にっぽんの食」の集大成になるイベントです。

 フェスティバルでは、全国の「ふるさとの食」を一堂に集めることで、「にっぽんの食」の豊かさと大切さをカ強く全国に発信します。

 会場では、ふるさとの食を「体験する」「食ぺる」「買う」ことができ、楽しみながら日本の豊かな「食」の文化を味わえます。


■開催日時=2006年3月18日(土)・19日(日) 10時〜16時

■会場=NHK放送センター・代々木公園並木通り

■入場料=無料

■NHK総合テレビ生放送=3月18日(土) 10時05分〜11時45分 

■問合せ=「ふるさとの食 にっぽんの食」事務局
        TEL.03-5455-4283















『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.