勉強大好きな子を育てる
ドルトンプランの教育

        ドルトンスクール東京 

 ニューヨークのドルトンスクールと提携し、 2才から小学6年生を対象に個性と思考カを育む教育を実践している 「ドルトンスクール東京」 は、小田急線東北沢駅近くにあります。

 同校の小学生教室(アフタースクール小学生)では、 受験勉強や学校の補習ではなく、 勉強の楽しさを体験させ、 学習への意欲と課題解決能カを育てることを目的とした授業が行われています。

 大きな特徴は、「理科実験」 をはじめ、 「コンピュータ 」「算数」 等の教材が、どれも教えてもらうのではなく、自分自身の力で解決していくように作られていることです。 特に「理科実験」では、一人ひとりが実験器具を操作できるので、 じっくり楽しみながら学習がすすめられます。

 また課題を自分の意志で選択するフリーアサイメント制と一人ひとりの能カにあわせたノングレイド (無学年) 制による授業は、 常に子ども達の興味を引きつけ、 限られた授業時間の中で最大限の効果を発揮させていきます。 1クラス4人前後という少人数の編成もきめ細かな指導を可能なものにしています。
 小学校も高学年になってくると、 人から言われてするのではなく、 自分からすすんで学習する積極性がなければ、学力は伸びてきません。 ドルトンスクールの生徒は、 この時期にぐんぐんと力を発揮します。

 興味がある方はぜひ一度ドルトンスクールの授業をご覧になってはいかがでしょうか。 授業見学や体験授業を随時実施しています。
 (尚、 新学期は4月8日からはじまります)


■資料請求は
 フリーダイヤル0120・304301
    渋谷区上原3・28・18 ドルトンスクール東京迄
  最寄駅 小田急線東北沢駅より徒歩3分 
        京王井の頭線池ノ上駅より徒歩7分


■ホームページ ドルトンスクール東京














『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2003 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.