代沢わいわい文化祭2006
 新世紀の誕生と同時にうまれたこのおまつりも6回目を迎えます。
 五月の第二土曜、日曜は、毎年「代沢わいわいまつり」が開催されることを、皆さんに知られるようになり、昨年はFM世田谷の中継もあったりして、多くの方に参加していただくことができました。

 開催会場は、下北沢南口商店街を抜け、代沢三叉路の茶沢通り信号を渡ってすぐの遊歩道沿いに三階建ての代沢地区会館はあります。
 ここは地域の公民館のようなところで、いろいろな団体やサークルがそれぞれの活動をたのしんでいます。いくつかの会議室、卓球室、大広間、茶室、料理講習室などがあり、子供達から、大人まで幅広い年齢層の方が利用しています。
 
 今年も全館を使って
(介護相談、支援)のコーナーもあります。
 もちろん例年通りの編み物、フラワーアレンジメント、絵てがみ、俳句、油絵、水彩画、刺しゅうなどの展示、階段廊下ギャラリーには元気な子供の絵がならびます。
 また展示会場ではゆびあみ、工作、フラワーアレンジメントの体験コーナーもあり、母の日プレゼントをつくることもできます。
 アトラクションも毎年人気のバリダンス
(写真)は子供達も参加、子供のバレエなど日曜日はにぎやかになる予定です。模疑点も子供達中心にポップコーンや、やきそば、駄菓子、大人は茶席(土曜のみ)と、バラエティに富んでいます。

 今年も資源ゴミをもってわいわいみんなでいらしてください。

▼日時=5月13日
(土)10時〜16 時、14日(日)10時〜15時
▼場所=代沢地区会館
(世田谷区代沢5-8-19) 
      TEL.03・3413・4448













『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2002 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.