「ゴントラン シェリエ 東京」日本2号店

 「ゴントラン シェリエ 東京」日本2号店の、(右)1階、(左)2階。 

 <ゴントラン シェリエ 東京>日本2号店が6月18日、新宿サザンテラスにオープンした。
 白を基調とした店内の、1階がベーカリーの販売とイートインのカウンター、2階は赤白青 のフランス国旗を思わせる椅子がおしゃれな、湘南海沿いにあるようなカフェ「イートインカフ ェ」。
 店頭にはパン焼きあがり時間の掲示板(写真右)があってその日のパンの種類と焼きあがり時間が一目瞭然。ケースには数種類のケーキもアレンジされていた。クロワッサン180円、クイニーアマンやマフィン230円など、パリに本店を置くお店というわりにはお手頃価格だ。

 どのパンも見た目が美しい。彩りと見た目の可愛らしさにひかれ、フランボワーズとセルフ ィーユのデニッシュ(180円)、パンメロン(200円)を試食してみた。
 ・フランボワーズとセルフィーユのデニッシュ フランボワーズの酸味とセルフィーユ(ハーブの一種)を練り混ぜたカスタードクリームのほんのりとした甘さの相性が良い。薄い繊細なパイのような生地の、パリパリと崩れていく感じが心地よかった。
 ・パンメロン まず驚くのはサクサク感。その小気味よい味わいで食べていくと、中心部はふっくらとした生地が層のように重なり合っている。甘さが控えめで食べやすいのも◎。
 パンメロンもデニッシュも、お菓子を食べているような感覚。どれも食べやすいサイズになっているため、いくつもの種類を選んで食べられる。
 ドリンクメニューも豊富で、「パンのおいしいカフェ」のような印象だ。













『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2013 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.