「日本赤十字社」東京都支部

 
  平成26年度赤十字活動資金へのご協力のお願い

 平素より赤十字事業につきまして格別のご理解とご協力を賜りまして誠にありがたく、厚く御礼申し上げます。

 皆さまの温かいお気持ちに支えられまして、日本赤十字杜は災害救護や赤十字ボランティアの各種人材育成など広範多岐にわたって事業を展開し、人道の実現に日々努めております。

 私どもでは平成26年度以降の中期重点事業計画のテーマを「都民を守り、支える赤十字を目指して」とし、大規模災害への備えや体制の強化をさらに進めていくこととしており、この活動を支えていただくため、皆さまからのご協力を賜りたくご支援をお願い申し上げる次第でございます。

 ご協力いただいた活動資金は、災害救護事業をはじめとし、各種講習、青少年赤十字、国際活動、社会福祉事業など、赤十字の各事業に大切に使わせていただきます。

 なお、ご寄付いただいた活動資金には、「税制上の優遇措置」が認められております。

 厳しい経済状況が続くなか、誠に恐縮なお願いではございますが、皆さまの継続したご支援により赤十字活動が支えられておりますので、今年度も格別のお力添えを賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
■問合せ=日本赤十字社東京都支部 TEL.03-5273-6743  http://www.tokyo.jrc.or.jp
 
   災害に備え、赤十字減災セミナー
 
 首都直下地震等に備えて災害時の被害を軽減し防災力強化に役立てていただくため、赤十字減災セミナーを実施しています。

セミナーの内容

講 演
 ・過去の災害から得た教訓
 ・首都直下型地震の被害想定の解説と災害への備え
 ・減災の具体的方策の紹介など
実 技
 ・応急手当(止血、包帯、搬送)
 ・非常炊き出し
 ・避難所で快適に生活するための技術(毛布を使ったガウン、ホットタオル)
 ・ロープワークなど

いつでも、どこにでもお伺いします!地域や事業所単位でぜひご活用ください。
※議演のみ、実技のみなど、ご要望に応じ内容の調墜も可能です。

■お問合せ・お申し込みは救護課講習会係まで。電話TEL03・5273・6746












『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2014
Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.