ペットケア複合施設 経堂店」

   
 施設内観(イメージ)  施設外観(イメージ)

 「古来よりペットは人間のパートナーでしたが、現在では家族の一員、またはそれ以上の存在として認識されてきています」(小田急広報)
 小田急線経堂駅近くの高架下、ペットケア複合施設「4&2(フォー・アンド・トゥー)」はそんな時代を反映し、去る3月19日にオープンしました。

 
「自由に使える水飲み場」
 
「おさんぽMAP
トリミング中のベッキーと山本さん
 
ホテルに入るティアラと島崎さん
販売グッズ
 ペットとの生活をトータルで気軽に

 「4&2」は経堂駅北口より徒歩3分。 開放的な経堂テラスガーデン内にあります。 お散歩途中で寄るのには絶好のロケーション。 前面がすべてガラス張りで明るくオープンな雰囲気です。 店の前の壁には、通りすがりのペット達が誰でも利用できる水飲み場「自由に使える水飲み場」があります。

 店内に入って最初に目につくのが「おさんぽMAP」。 経堂駅周辺の公園や遊歩道などを記した地図なのですが、お客様からの口コミや、スタッフが見つけたスポットやお店などを随時追記して、常に最新情報が分かる仕組みです。

 トリミングの実演をしてみせてくれたのはトリマー歴5年の山本真理さん。
 「ペットをお預かりするにあたって、まずはカウンセリングを大切にしております。 ペットは人間以上に個性豊かなので、最適なサービスを提供するには、十分なコミュニケーションが不可欠です。」
 笑顔で気配りも出来る元気なスタッフが揃っている、だからペット達ものびのび過ごすことが出来るようです。
 使用しているシャンプーは、人にも使える無添加系。 シャンプーだけの「クイックコース」や、それに爪切り・耳のケア・足回りカットをプラスした「シャンプー + エチケットコース」など、用途に合わせた様々なセットコースがあります。

 クリニックルームには獣医さんも常駐しています。 ケア中に健康状態で気になる点があった場合は、すぐに受診することが可能です。クリニックでは健康チェック以外にも、歯のケアや予防接種などにも対応しています。

 アットホームな雰囲気「ペットホテル」

 お泊まりや一時預かりなど、都合に合わせてペットを預かってもらえ、チェックアウト時にはその間の様子を記した「お預かり日記」を渡してもらえるので安心。お気に入りのオモチャ等を持参したり、2部屋つなげて広くすることも可能です。

 販売グッズも充実しています。 機能的でかわいいオモチャや、オシャレな首輪などは、ペットを飼っていない方でも思わず欲しくなってしまうほど。ケアグッズやフードは、ペットの健康を一番に考えて選び抜かれた商品が揃っています。フードは、国産・無添加・低温調理にこだわったオリジナルドッグフードを中心に、アレルギーやダイエットなどに対応した動物病院専売の各種処方食も取り扱っています。 リーズナブルな価格のおやつも、国産・無保存料・無着色料。クッキーは本当に美味しそうでスタッフの方々も時々おやつに食べているとのこと。 ケアグッズは、お店で使用している無添加系のシャンプーから話題のデンタルケアまで、豊富な品揃えです。

 小田急電鉄の方に名前の由来を伺いました。
 「『4&2』とは、四本足と二本足で、ペットと人間が共に歩いている姿を象徴しています。一目でペット関連の店だと分かるような名前にしなかったのは、ペットに馴染みのない人でも入りやすい店にしたいという想いを込めております」
 ペットと暮らしやすい沿線づくりが経堂から始まりました。 散歩の途中に、気軽に立ち寄ってみて下さい。 ペットを飼っている人もいない人も、みんながハッピーになれる場所です。


■問合せ03・3349・2343小田急沿線事業部

 












『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2015
Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.