相模大野ステーションスクエア」

 
 クリスマスツリー。 点灯式前、ゲストトーク。写真左=松井愛莉さん、写真右=きたおかまおさん。

 松井愛莉さん(写真右)によるクリスマスツリー点灯式

 相模大野駅ステーションスクエアの吹き抜け広場恒例のクリスマスツリー点灯式。見上げるほどの高さ12mというツリーに5色のLED電球が2万3000個、加えて特大サイズの飴玉、キャンディーが飾られている。毎年変えているという今年のテーマは「Colorful Tree」。

 ギャラリーはグループが多くざわつく会場から「これみんな愛莉ちゃんファンかな」との声。今かいまかと待機して期待いっぱいで開始を待つ制服姿の高校生たち、ほとんどが点灯式に登壇するモデルの松井愛莉さんが目当てのようだ。
 生演奏・ボーカルのトリオが登場し、しっとりした歌声と演奏で会はスタート。ショッピングモールの上階店ガラス窓からツリーを見下ろしている人々も。ほどなくしてライブが終わり、フリーアナウンサー・きたおかまおさんの進行で松井さんが登場。呼び込まれる前から場内はざわつき、姿が見えるや否や黄色い声援が飛んだ。激しいカメラのシャッター音。

 松井さんは12月11日からリニューアルオープンする、ステーションスクエア内、駅改札階グランドフロアに入るアクセサリーショップ「Heartdance」のイメージキャラクターをつとめるという。甘い顔立ちの171cmの高身長に、指先、腕、そして髪留めも同ブランドのアクセサリー。ツリー点灯の前、きらきらと輝いていた。
 点灯時間の18時ちょうどまでの、しばしの間トークショーに。クリスマスの思い出や、クリスマス翌日という誕生日プレゼントの話などで時が過ぎた。

 いよいよ点灯ボタンを押すとき。
 「今年のテーマはカラフルということで、例年と違う趣向になっているそうです!」と、リハーサルの段でも点灯の様子をみていないというきたおかさんも、期待で声が弾んでいる。
 「タイミングを間違えたら……」と松井さんが緊張の言葉をもらしながら、場内、カウントダウン。
 ボタンを押すとともに一筋の白い光がツリーてっぺんへとはしった。と、一瞬の間をおいて白く輝く巨大ツリー。おおーという声と拍手とが会場に響く。
 が、「Colorful Tree」はこれだけでは終わらない。ピンク、緑、オレンジ、ブルー、そして5色まじりの2万3000個がまばゆく輝く。光を放つたびに、大きな歓声がこだまし、訪れた人々を楽しませていた。

 会場は松井さんのフォトセッションタイムに入り、再びコンサートへと移行。駅を行きかう人々の目に「またこの時期が来たか」と季節の移ろいを告げるとともに、心にもきらきらした灯りをともした「Colorful Tree」。12月25日のクリスマス当日まで見ることができる。

■会期=~12月25日迄

■点灯時間=10時~23時

■会場=相模大野ステーションスクエア3階アトリウム広場

■問合せ=℡042・767・1000  ■URL:http://so-ss.com
 

 












『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2015
Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.