「新百合ヶ丘エルミロード

 
「新百合ヶ丘エルミロード」入口(右上)、食品売り場(右下)、吹き抜け(左)

 小田急線の新百合ヶ丘駅南口より徒歩1分の総合ショッピング施設「新百合ヶ丘エルミロード」がリニューアル。2月12日から、エルミロード内のお店がリニューアル・新オープンが進行中ということなので、今どんな感じになっているのか・本日2月26日、見に行って参りました。

 「新百合ヶ丘エルミロード」は地下1階から地上7階まで。駐車場もあります。1階の入口を入るとすぐにインフォメーションカウンター。エスカレーター周辺は吹き抜けになっていて、開放的で明るい雰囲気。“リニューアル進行中”ということで、未だオープンされていない店舗もいくつかありましたが、3月にはさらに、ファッション・雑貨など新規6店舗が一斉オープンするそうで活気がありました。
 
 地下が食料品売場、1階と2階がおもに婦人服、3階がファッション雑貨と音楽系、4階が生活用品と書籍、5階がレストラン街、6階がカルチャーセンターやサービス系、7階がフィットネスクラブになっています。生活必需品が網羅されつつ、生活の質の向上が目指せそうな感じです。

 6階のサービス系とは、1000円ヘアカットや携帯のソフトバンク、眼科や歯医者、保険の無料相談サロンなど。エステティックサロンもあります。カルチャーセンター(産経学園)は4月30日までに入会手続きをすると入会金が半額になるそうですので、春から何か始めてみたい方は検討してみるとよいかもしれません。
 1階の吹き抜け広場や地下の食料品売場の前にはテーブルと椅子が、エスカレーターやエレベーター横などに椅子がいくつか置いてあり置いてあり、“ちょっと一休み”が気軽にできそう。5階のレストラン街には小さなキッズスペースもあります。
 地下の食料品売場は専門店とOdakyu OX。手土産になりそうなものから日常的な食材まで、と充実しています。

 ウィンドウショッピングをしながらお気に入りの品を探したり、身体を動かしてリフレッシュしたり、知的好奇心を満たしたり、美味しいものを食べて満たされたり……買い物するだけでなく、いろんな楽しみ方ができそうです。
 ほしいものがコンパクトにまとまっている感じが、何よりも真新しいのがとても気に入りました。リフレッシュしたくなったら新百合ヶ丘、小田急線沿線にまたひとつ、行ってみたい場所が出来ました。

■新百合ヶ丘エルミロード
 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1(小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩1分。駐車場あり)
 問い合わせ:044-965-3111
 営業時間:エルミロード専門店10時~21時、レストランフロア11時~22時30分









『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2016
Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.