企画展示:収蔵コレクション展「春爛漫」
併設:長谷川町子原作展−
「似たもの一家とサザエさん」


 ただいま当館では、
企画展示:収蔵コレクション展「春爛漫」  併 設:−長谷川町子原作展−「似たもの一家とサザエさん」
を開催中です。

 昨年末、平成最後の「今年の漢字」に選ばれたのは「災」でした。文字通り、昨年は地震や豪雨や酷暑など、大きな災害の続いた一年でありました。自然はときどき私たちにこうした牙をむきます。
 しかし、春になると蕾がふくらみ、花を咲かせ、私たちの心を癒してくれるのも自然です。光と影があるように、私達がこの地球上で生活してゆくかぎり、これら自然の営みと折り合いをつけながら生きてゆくしかないのでしょう。だからこそ、春を心から謳歌し、楽しんでゆけたらと思います。

会 期 2019年4月7日(日)
休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)
開館時間 午前10時〜17時30分(入場は閉館の30分前まで)
 企画内容
 収蔵コレクション展「春爛漫」
 今年も恒例の収蔵コレクション「春爛漫」の開催です。例年展示している三栖右嗣の大作「爛漫」500号を中心に、今年も館内は、さわやかな春の風が吹き渡ります。岡信孝「醍醐の桜」、加山又造「春宵」・「月朧」、那波多目功一「爛漫の春」など、桜を題材にした代表作が館内を彩ります。

 また、二階の町子コーナーでは、長谷川町子原作展「似たもの一家とサザエさん」を同時開催いたします。
 多くの方がアニメサザエさんでご存知の「となりの伊佐坂先生」。その原典となる作品『似たもの一家』をご紹介しながら、「サザエさん」との関わりを紐解きます。

 なお、売店では、当館オリジナルのサザエさんキャラクターグッズ等の他、ご好評のお菓子もご用意しております。
会 場 長谷川町子美術館世田谷区田谷区桜新町1〜30〜6)
アクセス 田園都市線・桜新町(西ロ)下車、西口よりサザエさん通り徒歩7分
※当館には駐車場がありません。
入館料 一般600円、大高生500円、中小生400円、団体20名以上・65歳以上・障害者手帳をお持ちの方とその介添えの方各100円割引
問合せ 長谷川町子美術館TEL.033701・8766 FAX.03・3701・3995

















『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-201 Mysoft21 co. ltd. All Rights Reserved.