初心者のための写真講座/らいふ遊 狛江カルチャー

初心者のための写真講座

 色鮮やかな日本の四季。心に焼き付けておきたい美しい風景や、移ろいゆく季節の中の、大切な人の姿。
 懐かしい小物達や見事に育ったお花など、きちんと残しておきたくてカメラを手にする方も多いはず。でもできあがった写真は、いつもどこか物足りなくて、いざ飾ろうとするとなかなか「これは」という物が見つからなかったり。そんな経験、ありませんか?

 そんなあなたのために、小田急線狛江駅前「らいふ遊」では3月より、写真の教室を始めます。
講師は『カメラマン』『コマーシャルフォト』等の雑誌でも活躍中の、写真家・金城真喜子先生。特に女性の方なら、色々な雑誌やポストカードで先生の写真を目にした方も多いはず。そんな先生の写真教室は、肩肘を張らず楽しくカメラに親しんでいく、誰にでも分かりやすいお教室です。

 「カメラは何でもよいんです。一眼レフに挑戦したい人はもちろんカメラ選びのアドバイスからしますが、そんな良いカメラでなくても構いません。お手持ちのオートカメラで十分です。使い慣れたカメラをお持ち下さい」
 授業内容は構図やアングル、ライティングなど本格的ですが、これらの授業は聞いていると眠くなるような講義形式ではなく、あくまでも気軽に、みんなで話し合いながらカメラに親しんでいきますので、「難しい話はちょっと…」という方にもお勧めです。

 「例えば、皆さんが一番沢山写真を撮るときというのは、旅行に行くとき、お子さんの入学式や運動会、お庭のお花が咲いたとき、それから、年賀状を作るときですよね。ですから、この授業でも、そんな場面に即した風景写真やお花の写真、小物の写真など、普通の写真をワンランク上の技術で取れるように勉強していきましよう」と先生。

 また、2ヶ月に一度は撮影会に行ったり、写真や絵の展覧会を見に行ったりと、遊ぴに近い、楽しい課外授業もあります。もちろん撮った写真は先生の講評がありますので、いつでも適切なアドバイスを受けられます。
 「写真は色々と楽しめるものです。ポストカードを作ったり、スライドを撮って上映会をしたり、2年に一度はお教室の展覧会を開きましよう。もちろんおしゃれな年賀状も作れますよ」

 素敵な思い出の写真を、楽しく撮る。
 どうです? あなたも参加してみませんか?
                    ☆
■日 時/第1土曜・10時〜11時30分
 (偶数月に一日、課外授業があります)
■入会金/5,000円
■月 謝/3,000円
■お問合わせ・お申し込み/
 「らいふ遊 狛江カルチャー TEL.03−5497−5139」
只今生徒募集中!
染色  池の坊生け花
ヨーロピアン押し花
フラワーデザイン
 (フレッシュ・アート)
シャドウボックス
リアリティフラワー
カラーコーディネイト
トールペインティング
クロッキー  アクセサリー
デザイン相談  江戸型彫
日本刺繍  パッチワーク
書道  グラスリッツェン
民謡  楽しい登山教室
ECCジュニア英語教室
ポーセレンペインティング

■「らいふ遊」 記事のバックナンバー
  ・2001年 1月 「小唄教室」
  ・2000年12月 「鎌倉彫り教室」
  ・2000年11月 「染色教室」
  ・2000年10月 「グラスリッツェン」

■お問合せ・お申し込み/らいふ 遊 狛江カルチャー 
■TEL.03-5497-5139

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.